マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんか一週間遅れのブログアップになってしまってますが~。

この前の日曜日、下田に行ってきました~♪

b0093515_8471448.jpg


金目鯛大好きな自分、

これは行かないと~!ってな感じで下田へ

b0093515_8511287.jpg


朝9時前には下田へ到着~!

道の駅に車を止め目の前の市場に赤い金目鯛が見えたので行ってみる。

b0093515_85422100.jpg


もう魅力的な金目鯛がいっぱい並んでました(^^)

ここは見るだけなんで

道の駅に戻る

b0093515_8572586.jpg


金目鯛の寿司ひとつとあら汁をゲットするために並びます(笑)

b0093515_93883.jpg


並んで妻と生と炙りを一貫ずつゲット!

b0093515_934143.jpg


b0093515_93584.jpg


やっぱ炙りより生だなぁ。

あら汁も美味しかった~♪

そして道の駅の外で販売してたところで

干したいわしと金目鯛の頭

これがまた大きくて でも150円という安さだったので

2個ゲット!

その頭の画像は後日アップします。

そして道の駅をあとにして

下田の先端の公園へあじさい見に行くのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-29 09:10 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
田貫湖沿いの道を走り奥の方にある

国民休暇村へ行ってみる。

b0093515_23294174.jpg


建物の中に入ると奥にラウンジというか喫茶室があったので

休憩していくことに

ベランダに出れたので外の席に座る。

ここからの景色が素晴らしい。

b0093515_23351221.jpg


ちょっと雲がありましたがまあ良い感じに♪

望遠で撮ってみました~!

b0093515_23411764.jpg


頼んだ水出しアイスコーヒーが来たので

席に戻って飲むことに

b0093515_2344643.jpg


氷りはいらなかったな~。(笑)

b0093515_23452134.jpg


のんびりした良い時間でした~♪

結構のんびりした時間を過ごしたあと

外へ出てお散歩!?まではいかなかったが

ちょっと歩いてみる

b0093515_2347667.jpg


b0093515_23474713.jpg


b0093515_2348270.jpg


b0093515_23482110.jpg


桑の木発見!

桑の実がいっぱい実ってたのでつまんで食べてみる

美味しかった~♪

いっぱいなってたのでジャムぐらいできそうな感じでしたねぇ(笑)

そして国民休暇村を出発して走って近くのキャンプサイトを覗いていくことに♪

b0093515_23525045.jpg


b0093515_23531486.jpg


この日にキャンプしてた人たちは最高だろうなぁ。

そして出発して帰路へ

妻がタブレットでパン屋を見つけ寄って行き

b0093515_235448100.jpg


そしていつも愛飲している日本酒の

富士錦酒蔵の場所に行ってみて

b0093515_23555046.jpg


b0093515_2356478.jpg


b0093515_2356221.jpg


そして家に向かって走るのでした~!

ほんとリフレッシュ出来たこの前の日曜日でした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-21 23:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

リフレッシュに行く②

b0093515_22312098.jpg


蕎麦屋さんの前で待ってると名前を呼ばれたので中へ

注文して出てきました冷やおろし蕎麦

b0093515_2235755.jpg


妻は玄挽きせいろを頼み食べました~♪

せいろ写真撮る前に食べちゃいました~!(笑)

で食べてる途中で お品書きの中で気になったうどん。

汁なしうどんを追加で頼みました~!

b0093515_22433382.jpg


おいしかった~♪

その後デザートが出て来て

b0093515_22444497.jpg


濃厚な蕎麦湯を頂き

b0093515_22453674.jpg


大満足!

お店の名前は 一閑人 良いお店でした(^^)

お店を出ると

富士山が頭を出していました~!

b0093515_22545121.jpg


その後どうしようかと・・・

そういえばすぐそばに田貫湖がありまして

静岡県に住んでいながら行ったことがなかったので行ってみることに。

車を走らせ田貫湖奥まで行くとそこには国民休暇村がありまして寄って行くことにしました~!

お~っと!ここで画像がまたアップできませ~ん!

ということで つづきはまた~!

今度はほんとうに日曜日のアップかも!?です~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-16 22:59 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

リフレッシュしに行く。

先の見えない忙しさの中

土曜日までの肉体的にも精神的にもキツくなる。

今月になってまともに日曜日には休めることができてるので

リフレッシュするために自分の要望でお出かけです。

ただっぴろい中で富士山を見たいと車を走らせる。

だが残念ながら富士山中腹に雲が掛かり

側に寄るほど富士山頂上が見えなくなってしまいました。

それでもまあ青空の日曜日ってことだけは良い感じ♪

まずは 「いでぼく」に行ってジェラードを食べに

b0093515_23313819.jpg


b0093515_23322169.jpg


ダブルコーンを頼みキャラメルとブラウンスイスの乳を使ったジェラードを♪

b0093515_23344679.jpg


美味しかったです~♪

b0093515_23355175.jpg


犬のリードつけておく棒もあって安心して!?食べていられる!?かな(^^;)

b0093515_23381538.jpg


b0093515_23383474.jpg


牛さ~ん!おいしいジェラードありがとう!って感じですかね(笑)

カチョカバロあったら買って行きたかったが

残念ながらありませんでした~。

b0093515_23411237.jpg


いでぼくを出た後、昼飯をどっかで食べようと走ってると

蕎麦屋の案内看板発見!

行ってみることに。

お店について待ちのお客さんがいたので

名前を書いてお店の前にある空間で待つことに。

b0093515_23451417.jpg


この空間が結構気持ち良い。

心地よい風と風に揺れる笹の音と待ちながらものんびり出来ました(^^)

名前を呼ばれて中へ行くのでした~♪

ここで何故か画像がアップ出来なくなりました~!

つづきはまたにします~♪

次は今度の日曜日!?になっちゃうかもです(^^;)

気長にお待ちくだされ~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-15 23:51 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

おいおい、

b0093515_04774.jpg


13日の金曜日だぜ~。

今日は満月か!?

帰ろっと♪

(;_;)
by marukosolt | 2014-06-13 00:46 | Trackback | Comments(0)

山の雑誌は増えども

b0093515_23331984.jpg


著作権にひっかかるかな!?

なんか雑誌だけは増えるのですが

休みが減ってるんで(^^;

まあ休みあっても動けないからなぁ、体。

雑誌みて行った気分になりますか~❗

\(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-11 23:31 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

Xperia Z2~!

この前の日曜日、

スマホを機種変してしまいました~!

Xperia Z2 SOL25

b0093515_2328517.jpg


いつになったら保護カバー取るんだろ!?(笑)

しばらくはこのままか~!?

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-06-04 23:30 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

初!BIRKENSTOCK♪

昨日静岡に妻と電車でお出かけ致しまして~、

サンダル欲しくて買っちゃいました(^^;)

b0093515_11132696.jpg


TATAMI

ここのサンダル足が付く場所が固くていやだなぁと思ってったのですが

フィッティングしてくれたら 

これがなかなか良い感じ

いくつか試着!?(靴はなんて言うんだ!??笑)した中で選んだのは!

b0093515_11153360.jpg


これで~す♪

b0093515_1116085.jpg


ちょっと高めのサンダルですが修理が有料ですが出来るので良いですよね(^^)

まあ履いた感じは

b0093515_11191648.jpg


こんな感じで土踏まずがホールドされ

いい感じで履けてます~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-01 11:19 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt