マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都出ました~❗

b0093515_2081144.jpg


明日仕事だから

とっとと帰らなきゃ~❗

ゆっくりしたいねぇ。

(;_;)
by marukosolt | 2014-07-31 20:08 | Trackback | Comments(0)

今日は出張です!

b0093515_17211734.jpg


京都経由で滋賀に行っております。

案外早く終わったので

京都でぶらぶらです。

(^-^)
by marukosolt | 2014-07-31 17:19 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
と 言うことで、

クラフト市 たまたまお金持ってたばっかりに・・・(^^;)

買っちゃいました~!

b0093515_22475678.jpg


銅のコーヒーポット♪

なんか実物はもっと円錐形に見えるんだが

写真だとちょっと寸胴気味だなぁ。

未だ未使用です(笑)

妻もお金を持ってたばっかりに・・・

b0093515_22514448.jpg


山ぶどうで出来たバッグです~!

他に

b0093515_23332100.jpg


ガラスのお皿~♪

あはは・・・ふたりとも大出費でしたねぇ。

それから、これも欲しくて

道の駅 信州蔦木宿へ寄りまして買ってきました

b0093515_22563414.jpg


ルバーブです~♪

b0093515_22581744.jpg


それを妻がジャムにしてくれました~!

b0093515_2259159.jpg


b0093515_2301484.jpg


b0093515_2303254.jpg


作ってくれたジャムをパンにつけて食べる。

b0093515_2311744.jpg


おいしい~♪

大満足で~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-28 23:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

月曜日の祝日は!?②

次に訪れたのは!?

今回2回目の白州のサントリー蒸留所♪

駐車場に止めて歩き出すと工場見学ツアーの最終案内が。

b0093515_16372057.jpg


なんとか間に合いました(^^)

b0093515_16375934.jpg


工場内に入ると 慣れるまで強烈な香りが(笑)

b0093515_16384745.jpg


b0093515_16394267.jpg


説明を聞きながらどんどん進みます~♪

b0093515_16403828.jpg


b0093515_16412277.jpg


メンテナンス中でした。

工場内の見学が終わって

施設内のバスに乗って移動

b0093515_1642465.jpg


b0093515_16432417.jpg


樽の説明を受ける。

樽によってもかなり違うんだな~と。

b0093515_16442438.jpg


b0093515_1644505.jpg


上から下まで樽がぎっしり!

b0093515_16454745.jpg


一番古い樽は1973年!

もう40年も熟成待ちなんですね~。

b0093515_16492474.jpg


そして樽の貯蔵庫から移動して最後は試飲です~♪

b0093515_1649734.jpg


b0093515_16501640.jpg


b0093515_16505310.jpg


b0093515_16513235.jpg


試飲の前に説明話で焦らす焦らす(笑)

そして試飲です~♪

b0093515_16524015.jpg


試飲は妻です~♪

面白いことに座った席のまわりの男性がみんなドライバーズカードを首から下げて

女性陣がみんな試飲してました~♪(^^;)

一杯目がハイボール、2杯目は水割りの試飲♪

b0093515_173329.jpg


自分は!?

b0093515_16565383.jpg


南アルプス天然水となっちゃんを♪

美味しかったですよ~♪

そしてお土産にウィスキーを買って

b0093515_1723281.jpg


サントリー白州蒸留所を後にする。

b0093515_172747.jpg


b0093515_1741133.jpg


そして家に向かって走り出す!

途中道の駅を寄りながら

b0093515_175826.jpg


帰りに国道52号線にある うなぎ屋さんで夕飯を食べようと思ったが休み~!

藤枝まで帰ってきて夕飯となりました(^^;)

b0093515_1764214.jpg


b0093515_177867.jpg


b0093515_1772457.jpg


お腹一杯で帰りました~!

日帰りでしたが満足な旅行でしたよ♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-27 17:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

月曜日の祝日は!?①

海の日の月曜日は会社休みでした。

前日の日曜日も会社で工事が入ったため休みだったのですが

天気が良くなかったため遠出はせず

月曜日の天気予報とにらめっこ!

当日朝起きてから天気予報見てもどうだかわからなかったので

外出決行!

車に乗ってブ~ン!っと 行ってきました~!

長野県原村でやっていた八ヶ岳クラフト市!

昨年見つけて今年も行ってきました♪

駐車場に車を止め、

b0093515_21563219.jpg


会場まで歩いていく

途中でパーカッションの練習している脇を通る

b0093515_21572060.jpg


良い感じに音楽が♪

b0093515_21591279.jpg


そして会場へ

b0093515_2223841.jpg


会場に着いて

早速最初のお店で買っちゃいました(^^;)

b0093515_2212818.jpg


いや~、お財布に中身が入ってたもんで(笑)

b0093515_22151833.jpg


その後もぶらぶらと見て

b0093515_2219433.jpg


妻も買い物をして(^^;;)

b0093515_22205955.jpg


八ヶ岳クラフト市の会場を出発!

途中お店を見つけて昼食を♪

b0093515_22243552.jpg


カレー美味しかったです。

b0093515_22271544.jpg


b0093515_22273462.jpg


b0093515_22284665.jpg


お昼を食べたあと

ここの施設をぶらぶら見学

b0093515_22304211.jpg


b0093515_22312178.jpg


b0093515_22334526.jpg


石窯で焼いたパン、

もう売れちゃっててちょっとしかなかったけど

妻が買って家で食べたら美味しかった~♪(^^)

そしてここを出発!

カーナビでルート検索して走ってたら

またなにやら気になるところを発見!

車を止めて見てくことに

b0093515_22374435.jpg


b0093515_22383291.jpg


b0093515_22391376.jpg


b0093515_22402452.jpg


b0093515_2241218.jpg


b0093515_22422415.jpg


b0093515_22425551.jpg


良い天気で良かったです~!

車で移動し始めで発見

b0093515_22442378.jpg


蓮が咲いてました~!

ちょっと遠かったので(写真は望遠で撮りました)遠目で見学!

そして出発するのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-23 22:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2年ぶりのかき氷。

今日は2年ぶりに瀬戸谷でかき氷食べてきました~♪

b0093515_21193860.jpg


いつもイチゴミルク食べるのですが~♪

b0093515_21225679.jpg


メニューポスターを見たら

イチゴミルク小豆の文字が!

食べちゃいました~♪

b0093515_21262961.jpg


小豆は氷の中に埋まってます~!

さて、次はどこのかき氷食べますかね~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-20 21:16 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
昨晩咲いた月下美人♪

もうひとつ咲きそうだと言ってたのが

今晩咲いてくれました(^^)

b0093515_23351687.jpg


昨晩咲いた花は手前でしぼみ

その後ろで蕾だったのが♪

b0093515_23385061.jpg


そして違う鉢に植わっている月下美人もきれいに咲いてました♪

b0093515_23392128.jpg


b0093515_23401486.jpg


花の中も不思議な感じですよね~。

ふつか続けて楽しめました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-15 23:42 | | Trackback | Comments(0)

我が家の夏の風物詩♪

今日、会社から帰ってきて夕飯食べようとしたら

おふくろから月下美人咲いたよ~♪と。

見に行くと今年も綺麗に咲きました♪

b0093515_23174724.jpg


毎年綺麗に咲いてくれてます(^^)

まず ひとつめです。

b0093515_23185915.jpg


ふたつめは明日の夜か明後日の夜か?

見てると和みますよね~。

次も楽しみです♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-14 23:20 | | Trackback | Comments(0)
ららぽーと磐田に映画見に行きました~♪

見たのは!?

b0093515_21254810.jpg


ゴジラではなく、

春を背負ってを見に。

何気にいろんな場面でひとりで

笑ってたりしてましたが(^^;

映画の後はバーゲンです!

買っちゃいました~♪

b0093515_2132341.jpg


モンベル プラズマ 1000ダウン ジャケット

まあこの時期にダウンなんですが。

20%オフだったんで(^^;)

その後はシロネコさんでコーヒーと

b0093515_21352514.jpg


コーヒーフラッペを♪

b0093515_21354655.jpg


おいしかったです~♪

今日の日曜日も天気良くなかったですね~。

休みの日は晴れてほしいものです。

来週は晴れると良いですね。

(^-^)/
by marukosolt | 2014-07-13 21:22 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

今年初かき氷♪

昨日は静岡の街へ♪

久しぶりの2連休なのでした。

前日の帰りに休んでいいよってことになったので

何も計画できず 街にショッピングでした。

そこで妻が見つけた かき氷が食べれるお店へ。

抹茶ミルク金時、

b0093515_17263159.jpg


きめ細やかな 氷

おいしかったです~♪

妻はティラミスのかき氷

b0093515_17291213.jpg


これまたおいしかったです(^-^)

今年はどれくらい かき氷食べれますかね、

楽しみです♪

(^-^)/
by marukosolt | 2014-07-13 17:17 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt