マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

精米機買っちゃった~♪

えっと~!

先日 楽天で買っちゃいました(^^;)

b0093515_23565541.jpg


精米機です~♪

これがあれば玄米のまま家に置けるからね~(^^)

そしたら なんていうことでしょう。

農家の従兄弟が偶然にも玄米持ってきてくれました~♪

b0093515_23592513.jpg


そしたら今度は妻が玄米頂いてきました~♪

あとは実際に精米してみるだけ~♪

とりあえず おふくろの白米がなくなりそうだということで

今度精米してみよう~っと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-09-30 00:01 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
昼飯の話がまだでした(^^;)

ゴンドラを降りて車に戻り

昼飯処を探す。

そこで見つけて行ったお店は

b0093515_2233295.jpg


おひょっくり!?

初めて聞きました~!

で、頼んだのは おひょっくり←飛べます!

b0093515_22371922.jpg


なんか大きくて食べごたえありそう。

そして おやき~♪

b0093515_2238162.jpg


自分は 豚の生姜焼き丼~♪

b0093515_22442331.jpg


大きくて柔らかくて美味しかったです~♪

お昼を食べた後は白馬駅前にある

パタゴニアの直営店へ

b0093515_22433792.jpg


b0093515_2245853.jpg


結局何も買わずに出てきてしまったけど(笑)

その後は安曇野通って行くことに

ブ~ンとリンゴ畑の道を走ってるとプルーンの旗発見!

b0093515_22472241.jpg


寄ってくことに

b0093515_2248334.jpg


プルーンやりんごを買って出発!

家に帰って食べたけどプルーン美味しかったです~♪

走ってる途中で今度はパン屋さん発見!

寄ってくことに

b0093515_22523520.jpg


ここで食べていくことが出来たので

コーヒー頼んで席に着く

b0093515_22553058.jpg


新しいパン屋さんでは自分は必ずクロワッサン頼みます(^^)

b0093515_2257279.jpg


クロワッサンとメロンパン買ってコーヒーに付いていたりんごのパンも食べる

クロワッサン美味しかった~!

久しぶりに美味しいクロワッサン見つけました(^^)

今度こっちに来たらまた寄りたいと思います~!

そして静岡に向けて出発!

藤枝に帰ってからは~!

b0093515_2314138.jpg


夕飯に とんかつで~す!

b0093515_2322683.jpg


そんな感じでいっぱい食べた旅でした~!(笑)


・・・結局その後も仕事忙しく

この前健康診断やったのですが

ふ~、あぶね~体重60.1Kg、

60Kgなんとかキープできたぜい!

だけど身長1cm縮んで174.5cmに・・・

牛乳飲まないとだ~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-09-28 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ガラケーからiPhoneへ

b0093515_23475169.jpg


会社の携帯がガラケーからiPhone5sにチェンジ!

現場で首から下げて使うので軽い携帯の方がいいんだけど。(^^;

しかもアンチiPhoneだったんだけどねぇ。

でも ただで来たんだから使わせてもらいますよー‼

b0093515_23535879.jpg


本 買って来ちゃったしね~!

\(^o^;)/
by marukosolt | 2014-09-27 23:46 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

八方池までお散歩♪

9月15日松本で朝目覚めて少しお散歩♪

b0093515_2203850.jpg


b0093515_221697.jpg


b0093515_2215989.jpg


b0093515_2225844.jpg


散歩を楽しんだ後 車に乗り込み出発!

そして目的地に着く

b0093515_2283562.jpg


冬にスキーで来ることはあっても夏場に来ることはない八方尾根スキー場

昔から八方池には行ってみたかったので楽しみです。

b0093515_22111485.jpg


チケット売り場でゴンドラ・リフトの往復券を買う

ここでJAFカード提示で10%オフ!

持ってて良かったJAFカードです(^^)

b0093515_22171061.jpg


まずはゴンドラに乗って上へ

b0093515_22175133.jpg


b0093515_22181873.jpg


b0093515_22191079.jpg


夏はスキー場は牛の放牧地なんですねぇ。

ゴンドラを乗り終えた後1本目のリフトに向かう

b0093515_2222173.jpg


そしてリフトに乗って上へ

b0093515_22225952.jpg


b0093515_22241228.jpg


白馬三山が見えて来ました~!

1本目のリフトを降りる

b0093515_22252280.jpg


そして2本目のリフトへ

b0093515_2226209.jpg


b0093515_22271141.jpg


ここは1680mなんですねぇ。

そして2本目のリフトに乗る

b0093515_2228104.jpg


b0093515_2229090.jpg


リフトを降りるとすぐに出てくるのが

b0093515_22295285.jpg


八方池山荘です。

ここからは八方池までは歩きます~!

b0093515_2232687.jpg


b0093515_22325618.jpg


b0093515_22332657.jpg


b0093515_22335732.jpg


b0093515_22344413.jpg


b0093515_22353675.jpg


b0093515_22361498.jpg


八方池山荘から歩くこと40分。

b0093515_22382339.jpg


八方池です~♪

b0093515_22393910.jpg


b0093515_22415167.jpg


お立ち台には写真撮る人々が(^^;)

そこまで歩いていきます。

b0093515_22422732.jpg


b0093515_2243368.jpg


b0093515_22444830.jpg


白馬三山が綺麗です。

b0093515_22454584.jpg


b0093515_22475753.jpg


コンデジからスマホに変えて撮影してる自分です~!

そして楽しんだ後帰ることに

b0093515_22502777.jpg


b0093515_2251722.jpg


b0093515_225397.jpg


b0093515_22534221.jpg


b0093515_22584172.jpg


b0093515_22585985.jpg


見る場所によって見方が全然違って面白かったです。

そしてリフトまで歩いてくると

b0093515_22575885.jpg


b0093515_22582172.jpg


リフトに乗り

b0093515_2301138.jpg


ゴンドラに乗り下まで下り

b0093515_231644.jpg


楽しい散歩は終わりです~!

そしてお昼を食べに行くのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-09-21 23:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

美ヶ原高原

昼食を済ました後に車を走らせ美ヶ原高原へ

b0093515_759274.jpg


美ヶ原美術館に車を止め散歩に♪

b0093515_82766.jpg


b0093515_831526.jpg


b0093515_833693.jpg


牛がのんびりですねぇ(^^)

b0093515_842914.jpg


八ヶ岳、雲が多かったです。

本当は前日用意出来てたら本沢温泉あたりにでも

キャンプ行きたかったですが予定は変更でした(^^;)

b0093515_875728.jpg


b0093515_8164518.jpg


b0093515_894165.jpg


b0093515_8104580.jpg


散歩を楽しんだ後

また移動をかける。

そして扉温泉で日帰り入浴♪

b0093515_811577.jpg


そして松本へ

夜居酒屋さんで飲んで食べ

b0093515_8174129.jpg


車中泊となりました~♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-09-21 08:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
本当は3連休の会社

まあいつもながら3連休は無理。

それでも久しぶりの2連休

天気は良さそうだったので山へ行きたかったが

前日に仕度する気力もなく当日の日曜日起きて簡単に

旅仕度して家を出る。(前日に妻が車中泊仕度はしてくれたが)

新東名に 乗りまずは静岡のサービスエリアにて朝ごはん♪

b0093515_7412849.jpg


b0093515_7415878.jpg


そして新清水のICを降りて国道52号を上って

今度は中央道に途中サービスエリアに寄りながら乗りさらに上る。

b0093515_749088.jpg


南諏訪で高速を下りビーナスラインへ

b0093515_7573493.jpg


もう すすきの時期なんですねぇ。

b0093515_7584866.jpg


車山高原を超えて走って行くと

ナビの地図上に おっと思える地名を発見。

そういえば前~から気になっているところを探して行ってみる。

看板見つけた時 ちょっと通り過ぎちゃったけど戻って到着♪

入口に来た時にお客さんが出て来て

その後に お昼食べれますかと聞いたら

少し待っててくださいと言われ待ってるとどうぞと(^^)

本当は予約制で しかも13時までだそうなのですが

いろいろ条件がかさなってOKということに(^^)

b0093515_882798.jpg


雰囲気のあるいい所 

b0093515_811022.jpg


b0093515_8113993.jpg


テーブルに案内されると

奥には予約の人だろう まだ来てない様子の支度が。

落ち着いたテーブルにてしばし待つ

b0093515_8124857.jpg


b0093515_813532.jpg


b0093515_8133045.jpg


待ってると 

b0093515_8152962.jpg


b0093515_8154618.jpg


インドカレー美味しかったです~♪

食べ終わり会計をして少しお話をする。

予約(泊まりの)は いつって言ってくれたら先~の方でもOKだということと

少人数なんで空いてればということ。

冬のスノーシューは初心者にはお勧めですよということで。

いつかは来たいなと思いつつ外に出る。

b0093515_8232478.jpg


b0093515_8241229.jpg


b0093515_8244691.jpg


b0093515_825990.jpg


ここに座って の~んびりコーヒーでも飲みたかったですねぇ。

まあ先があるので出発するため車に向かう

b0093515_8264244.jpg


b0093515_8271411.jpg


b0093515_8281563.jpg


b0093515_829451.jpg


本当はお昼は予約制で

たまたま条件が重なってOKということになりました

ご好意に感謝です。

なのであえて文字ではどこと書きませんので画像でご勘弁を(^^;)


車に乗り込みまた走り出すのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-09-20 08:32 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
とりあえず こんな感じで。

b0093515_74127.jpg


またまた忙しいので

そのうちアップしま~す♪

気長にお待ちください(^^;
by marukosolt | 2014-09-18 07:02 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

朝起き参考記録♪

いや~今週も朝早くから夜遅くまでがんばりました~!

なんとか来週からは落ち着きをやや戻し始めるかな!?って

感じまできました。

明日、明後日連休です~♪

身体休めようか?どこか行こうかまだ思案中なんですが~。

最近またベルトがゆるゆるになり

また短く切ろうかなと。

先日久しぶり体重計乗ったら微妙な数値だったんで

改めて今朝計ったら

b0093515_2264639.jpg


なんか あしたのジョーの歌を頭の中で歌いながら

体重計に乗ってる自分でした~(笑)

この連休でまた60Kg代に復活するぞ~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-09-13 22:10 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

おっと~!

b0093515_0495927.jpg


ジェットストリーム終わっちゃうぜ~!

帰ろっと♪

(*_*)
by marukosolt | 2014-09-09 00:49 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

一週間ぶりに

自分のブログ見ました。(^^;)

なにせ今は家に寝に帰ってるだけ状態なんでねぇ。

それでも今日は休日朝起きてだらだらするのもなんだと思い。

小田原まで行ってきました~♪

久しぶりに うなぎ屋さんに~♪

b0093515_21311679.jpg


b0093515_213135100.jpg


いや~贅沢しちゃいました(^^)

その後箱根を通って(お目当てのパン屋さんが売り切れ閉店してしまって)

芦ノ湖でお茶して

b0093515_21433388.jpg


b0093515_21451990.jpg


b0093515_21462622.jpg


すんっごい(凄い)色のお皿でした~(^^;)

b0093515_21501629.jpg


のんびりしたいい時間でした。

b0093515_21514089.jpg


そんなこんだで久しぶりの休日♪

リフレッシュできました~!

また明日からとんでもない一週間のはじまり!

がんばりますか~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-09-07 21:54 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt