マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日、スーパーに行ったら駅弁まつりをやっていて

お昼にと駅弁をひとつ買ったのでした。

福井のかにめし~♪

b0093515_23441176.jpg


カニ好きなんでね~♪

b0093515_2345504.jpg


おっと~!入れ物にお金かかってそう。

蓋を開けると♪

b0093515_23484654.jpg


かにめしだ~!

妻と半分っこ♪

乾麺の蕎麦を作って半分っこして食べたのでした~!

かにめし食べたのですが~、

食べる前に包装紙の裏の一括表示を見ちゃったんだよね~。

確かにかにめしなんだが~、

ベニズワイガニとズワイガニを使ってあるのだが

原産国が韓国とカナダって!Σ( ̄□ ̄;)

福井の文字でつられちゃいました~!って感じ(*_*)

北陸行って本場のカニ食べたいですなぁ。

そんなかんだで夜は

b0093515_024528.jpg


妻の作った お気に入りの盃と片口で

おんな泣かせをちびちびといただきました~!

って話が飛んでるけどごめんなさ~い(^o^;)
by marukosolt | 2014-11-30 23:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日は妻の実家へ

一か月前に比べるとすっかり紅葉したもみじ公園を通ってくる。

妻の実家へ着き用事を済ましてから妻とお散歩へ

b0093515_21432997.jpg


もみじ公園まで着くと

すっかり紅葉したもみじが綺麗でした(^^)

もみじ祭りは来週なんだけど大丈夫なんでしょうか・・・(^^;)

もみじ公園の上の方から入っていく

b0093515_21471590.jpg


自然に落ちる葉が絵になってましたねぇ。

b0093515_21482681.jpg


今日は本当に天気が良くて暖かい日でした。

b0093515_21493894.jpg


b0093515_21503417.jpg


b0093515_2151106.jpg


b0093515_21523111.jpg


かなり人が出てましたね~。

良い一日でした♪

(^0^)/
by marukosolt | 2014-11-23 21:54 | | Trackback | Comments(0)

毎年ですが~!

b0093515_23522537.jpg


今年もこの時期ですねぇ。

b0093515_23532074.jpg


b0093515_23534829.jpg


b0093515_2354986.jpg


大村屋酒蔵の「おんな泣かせ」♪

スーパーのポイントを駆使して購入(笑)

さて、今年のお味はどうでしょうか!

晩酌が楽しみで~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-11-16 00:01 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)
いつも履いてる靴があまりにも見窄らしいというこで(履きやすいんだよね~)

靴買ってもらっちゃいました(^^;)

b0093515_8174732.jpg


SIRIO、登山靴と同じメーカーの靴です~♪

甲が広い自分にはSIRIOの靴は履きやすいんだよね♪

飾って・・・履かないとだね~(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-11-09 08:19 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

今度の玄米は、

b0093515_757145.jpg


奥出雲の仁多米♪

このお米食べてみたかったんですよね~。

精米機買ったらいろんなところのお米食べれて良いです(^^)

まだ前の玄米が少し残っているので

終わったら食べてみましょう♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-11-09 08:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

昨日は静岡へ♪

昨日と今日は久しぶりに2連休♪

どこか出かければ良かったのだが

その前日から天気予報とにらめっこ。

静岡の天気予報は くもり一時雨

こりゃ~だめだなと昨日の朝はのんびりしようということになる。

朝のんびり起きたら天気は晴れ(ーー;)

しかもこの後も晴れてたのである。

午後、どうする!?ということとになり

まあ、この日は自分の誕生日だったので(^^;)

いつも電話するといっぱいですと言われてしまうお店に電話してみたら

19時くらいまでならOKと言うことで早速静岡に向かったのでした♪

ちょっと静岡セノバの中のノジマ(電器店)で来場ポイントゲットして

モンベルでちょっとだけ見たあと お店へ

b0093515_6592146.jpg


いや~、超久しぶりに入れる~って感じで うれしかったですね~(^^)

妻は奥さんと知り合いなので あら~♪って感じになってました(笑)

ここしか空いてないのよ~って通されたのが6~8人が寛げる個部屋♪

まったりのんびり過ごせました(^^)

まずは生ビールで乾杯♪・・・

ビールの写真撮るの忘れました(^^;)

b0093515_772469.jpg


おとおし食べながら何にしようか悩む

で頼んだのが

まずは河豚の薄作り♪

b0093515_79373.jpg


食べながら九州に旅行行った時に食べた河豚の話(←九州の模様)になり

大分でしか食べれないフグの白子食べてみたいねと。

いつかはまた大分で河豚だな(^^)

次に来たのは生牡蠣~♪

b0093515_7163251.jpg


まだビール飲んでたので日本酒に変えてから食べようとカキは待機中!(笑)

で、日本酒を頼みました~♪

日本酒のメニューには好きな銘柄が♪

まずは国香~♪

b0093515_7193159.jpg


美味しかったです~♪

カキに日本酒合いますねぇ♪

b0093515_7262537.jpg


カキも半分に包丁が入っていて食べやすかったです~♪

次に出汁巻き登場!

b0093515_7243853.jpg


ここの出汁巻きはほんとおいしかったです~♪

そして次の日本酒へ♪

亀!

b0093515_7293682.jpg


これは一般には出回らないお酒で

これも美味しい日本酒です♪(値段もとびっきりですが・・・^^;)

そして鴨の付焼き♪

b0093515_7324224.jpg


肉が厚くて そしてやわらかく美味しかったです~♪

最後にごはん♪

妻はおにぎり♪

b0093515_7344810.jpg


自分は自然薯のごはん♪

b0093515_7353068.jpg


ごはんにぜ~んぶ ぶっかけてパクパク~と食べちゃいました~♪

そしてまだ19時前でしたが(19時15分ごろまでいいよ~って言われてた。)

十分ご馳走になったので出ることに♪

また今度ゆっくり来たいですねぇ。

お店を出た後・・・締めはご飯で終わりません!

パルコに向かいながら途中のラーメン屋さんへ

伊駄天

入って頼んだのが

自分はしょうゆ

b0093515_7453917.jpg


妻は塩!

b0093515_746635.jpg


美味しかったです~♪

藤枝にあった時より美味しいかも。

妻も以前は塩がしょっぱかったが

今回は良い感じみたい(^^)

自分も塩ラーメンのスープ飲ましたが

今度、塩ラーメンも良いかもと♪

ラーメンを食べ終わりお店へ出てパルコ内にある

好日山荘へ

プレゼントに靴を買ってもらい帰るのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-11-09 07:50 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt