マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11時頃にはスキーを辞めて宿へ

着替えて野沢温泉来たら恒例の昼飯を食べに出発!

b0093515_15395768.jpg


b0093515_15425692.jpg


ゲレンデからちょっと降りただけなんですけど晴れているんですねぇ。

b0093515_15434749.jpg


そしてどんどん歩く

b0093515_15442387.jpg


そして到着~!

b0093515_15451041.jpg


いつもの焼き鳥丼を頼みました~!

b0093515_15461210.jpg


鶏肉が柔らかくてやっぱ美味しい~♪

満足したあと宿まで帰り車に乗り込み出発!

b0093515_15484559.jpg


出発時間が早かったので途中 小布施に寄って行くことに♪

b0093515_15493469.jpg


b0093515_15501429.jpg


とりあえず小布施堂は通り過ぎて先に進む

b0093515_155123.jpg


ここでも外国の方が多かったです♪

b0093515_15515360.jpg


b0093515_15523662.jpg


こっちのお店も通り過ぎて先のお店へ

b0093515_15531928.jpg


少し買い物して車の方に戻る

b0093515_1556471.jpg


b0093515_15562733.jpg


b0093515_15565329.jpg


スクエアーワン、そういえばまだ飲んだことなかった!?あれ!?飲んだっけかなぁ。

今回は表を見ただけでした(^^;)

そして帰路へ

途中諏訪湖でちょっと休憩して

b0093515_15595487.jpg


そして静岡に向かう!

夜 藤枝ではなく島田の洋食屋さんで夕飯

b0093515_1614761.jpg


b0093515_162722.jpg


b0093515_161680.jpg


自分は煮込みハンバーグカレーだっけかな!?

美味しかったです(^^)

そして野沢温泉スキーは終了です!が~!!

この後家に帰って食べたものは♪

b0093515_1644131.jpg


温泉まじゅう♪

姉貴がいつも予約しておいて取っといてもらう おまんじゅう♪

そうしないとお昼にはなくなってしまうんで(^^;)

b0093515_1671596.jpg


美味しいんだよね~♪

お腹を おまんじゅうで満たしたところで

野沢温泉スキーの旅は終了で~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-31 16:07 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_155830.jpg


2日目の朝 宿の廊下から外を見たら

なんとか良さげかな~と♪

朝ごはんを食べ

b0093515_1572293.jpg


この生りんごジュースが美味しいんだ~♪

パンをやたら食べ(自分と妻は・・・^^;)

ゲレンデに向けて出発!

b0093515_1593398.jpg


b0093515_159679.jpg


姉貴はだいたい2日目はすべらないので義兄と3人で

宿からゴンドラ乗り場まで坂道をえっちらおっちら登るので

この時点で身体が相当暖まる。

そしてゴンドラに乗って上に向かう

降りてみるとやっぱり上は少し吹いてましたねぇ。

b0093515_151389.jpg


b0093515_15144442.jpg


上ノ平ゲレンデで足慣しをしたあとパラダイスゲレンデへ

b0093515_1516539.jpg


風が冷たく顔が冷たかったです~!

パラダイスゲレンデにて♪



支度してたら間に合わなくなってきたので

素手でカメラの動画で撮影!

手痛かった~!(ーoー;)

その後林道へ

林道から下界が見える

b0093515_15224444.jpg


下は晴れてますね~!

写真見たらまた滑り出す。

b0093515_15241820.jpg


時々止まって景色をまた見て

b0093515_15252770.jpg


そして滑る。

b0093515_15263296.jpg


で途中こっちの方が景色いいよと妻を中級コースへ

b0093515_1530832.jpg


b0093515_15304841.jpg


妻が下~の方へ滑っていくのが見えて来たら

なんびとたりとも~!とカッ飛んで行くのでした~!(笑)

そして長坂ゲレンデを何本か滑って

b0093515_15333762.jpg


妻は先に終了!

その後自分は何本か長坂ゲレンデで滑って自分も終了!

宿へ帰り支度をしに買えるのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-31 15:35 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
17日・18日と姉夫婦と毎年恒例のスキーへ行ってきました~!

16日までの週は早く帰って来れたので (次の週はとんでもない週になっていたが・・・ーー;)

16日仕事終わらせて帰ってきてすぐ夕飯を食べすぐに寝、

23時ちょっと過ぎに起きて支度をして

0時に姉貴夫婦が迎えに来て出発!

朝 野沢温泉に着きホテルに入れてもらう

姉貴夫婦は常連なんで部屋が空いていると入れてもらえる(^^)

着替えていざ出発!

この日は吹雪いていて上に行くととんでもないことに

b0093515_14391983.jpg


b0093515_1442371.jpg


b0093515_14424086.jpg


厚着をしていたの体はいいのだが何しろ顔は冷たかったですねぇ。

吹き抜けのゲレンデを避け林道コースへ

b0093515_14513399.jpg


b0093515_14522119.jpg


それでもやっぱり顔は冷たい!

ということでもう11時にはレストハウスで休憩♪

b0093515_14494720.jpg


スープカレーです♪

b0093515_14502466.jpg


おいしかった~♪

ご飯のあとまたゲレンデに♪

姉貴はスキーを辞めて宿へ

義兄さんは上の方へ行きました~!

自分と妻はパラダイスゲレンデを何本か滑り

林道コースへ

b0093515_14572018.jpg


シベリアンハスキーを連れたスキーヤーに遭遇!

どうやって登ってきたんだろ!?って感じでしたが(^^;)

林道を下って1日目のスキーは終了!

宿に帰って温泉に出っ張るのでした~!(写真ありませ~ん!完全にサボってる・・・笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-31 15:04 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
ということで1月の3連休だった12日の月曜日、

ひっさしぶりのプチ山登り♪

まずは行動しないとねということで

焼津にある満観峰に行ってきました~!

b0093515_23415461.jpg


10時頃に着いたのだが駐車場がいっぱい!

ちょっと出遅れましたがなんとか車止めることができたので

支度して出発!

b0093515_23451184.jpg


どのくらいぶりだろってぐらいに来てませんでしたねぇ。

b0093515_234689.jpg


b0093515_23463562.jpg


良い天気でした♪

なかなか良い感じに登っていけます。

b0093515_23474994.jpg


寒いかと思って厚着してきたが

登り始めると暑くなり平坦なところで服を一枚脱いで

水分補給しながら登ります。

b0093515_23495631.jpg


b0093515_23504955.jpg


だんだんと頂上が近づき

b0093515_23514218.jpg


放置されて手入れされていない茶畑の間を抜けると

b0093515_23525341.jpg


視界が開けて先を進むと

b0093515_23534199.jpg


出ました~!富士山で~す!

さすが陽気が良かったので満観峰の広場には

人がたくさん楽しんでました(^^)

駿河湾も綺麗に見れて

b0093515_23543882.jpg


b0093515_2355361.jpg


富士山もバッチリ!

b0093515_23554262.jpg


携帯座布団を敷いて富士山見ながらお茶しました~♪

今回は久しぶりの足慣らし♪

少し休憩して下ることに。

b0093515_23585520.jpg


b0093515_23592588.jpg


どんどんどんどん下って降りてくる。

b0093515_001462.jpg


下りで少し足がガクガクなりました・・・

やっぱり運動不足ですなぁ(ーー;)

ちょっと頻繁に鍛えないといけないですね。

今年は行動しようっと♪ (ほんとかなぁ・・・笑)

下った締めは王将へ

b0093515_032134.jpg


満足な一日でした~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-26 00:04 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(2)
(^o^;)

昨日、今日と野沢温泉行って来ました~!

b0093515_17395649.jpg


まだ帰り道途中なんですが。

楽しかったです~♪

またアップしますね~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-18 17:38 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

3連休 2日目は♪

朝からどうしようかとなり

土日と朝から風がきつかったので

車で出掛けることに。

前に行った豊橋のガレージというお店へ

まあ写真はありませんのですみません(^o^;)

いろいろと買い込んできました~!

帰り道浜名湖のサービスエリアに寄ると夕陽が♪

b0093515_225303.jpg


きれいでしたね~♪

良い夕陽が見れた連休2日目でした~!

(^o^)v
by marukosolt | 2015-01-12 22:45 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

来週は野沢温泉だ~♪

b0093515_223630100.jpg


来週は毎年恒例の姉夫婦とスキーへ♪

去年いよいよスキー手袋がだめになったんで

土曜日買いに行って来ました~!

これで何年かは大丈夫です~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-01-12 22:36 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

3連休♪

正月以外では超久しぶりの3連休♪

初日の土曜日はコーヒーの苑さんへ(^-^)

その前に昼飯~!

国一沿いにある お蕎麦屋さんへ♪

妻はミニカツ丼セット

b0093515_2224173.jpg


自分はミニ天丼セット♪

b0093515_2225140.jpg


お腹がいっぱいになったところで

コーヒーの苑さんへ移動♪

b0093515_22264947.jpg


今年初の苑さんでのコーヒー♪

まったりできました~♪

2ヶ月ぶりでしたからね~行ったの。

コーヒー豆も仕入れたし

しばらくは楽しめますね♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-12 22:16 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

まわりから固める!?

お正月、福袋目当てで静岡のモンベルへ。

10時頃に着いたのですが

なんと!福袋は9時半から

結局福袋は買えなかったが

く、靴買っちゃいました(^o^;)

b0093515_045326.jpg


冬用の登山靴、

今度妻のも買わないとだな。

徐々に揃えるか~!?

大丈夫かなぁ、あはははは。

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-06 23:59 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
今朝 起きたらなんか曇り気味。

のんびりしてたら陽が差して来たので

連休最終日に出かけることに(^^;)

高速に乗り富士方面に

富士のサービスエリアでちょっと休憩♪

b0093515_21325499.jpg


ちょっと手前の山がって感じですが仕方ないですね(^^;)

富士山の見えるところでコーヒータイム

b0093515_21334954.jpg


外はなにやら賑わってました♪

b0093515_21345064.jpg


その後富士で高速降りて

前に行ったお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて田貫湖へ。

b0093515_21395489.jpg


田貫湖の休暇村に着いた時に

ちょうど風がなく写真を撮るには良い感じに♪

b0093515_21415290.jpg


b0093515_2142564.jpg


その後妻が行きたいと言っていたお店へ

b0093515_2291857.jpg


b0093515_2295570.jpg


b0093515_22102823.jpg


b0093515_22105120.jpg


美味しかったですよ~♪

満足した家路に。

途中夕暮れの富士山撮りながら

b0093515_22151464.jpg


b0093515_2216374.jpg


もっと赤い富士山見たかったが

こればっかりはね~、

でも素晴らしい富士山見れて大満足!

家に帰るのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-04 22:17 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt