マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宿から出てリフト券を買って

奥志賀高原を上に向かって行きます。

b0093515_21174526.jpg


どんどん上に行きリフトを降りる。

なんかこんないい天気な志賀高原スキーは初めてかも(^^)

ひどい時は2泊3日でスキーに来て

吹雪いて3日とも滑れず3日目に雪は上がったが

車を雪の中から掘り起こして帰ったことがあるぐらいでしたからねぇ。(^^;)

奥志賀の上で素晴らしい景色でした♪

b0093515_21224851.jpg


そしてさらに上へ

b0093515_21251560.jpg


b0093515_2126530.jpg


b0093515_21271826.jpg


奥志賀から焼額山スキー場へ

b0093515_21292715.jpg


b0093515_21304976.jpg


b0093515_21313873.jpg


お~素晴らしい!

写真を~って思ってたら・・・

b0093515_21332144.jpg


あぁ~行っちまったぜい!

後を追いかける。

b0093515_21414361.jpg


ここを何本か滑るということから

リフトで上がる度に写真を撮る。

b0093515_21373635.jpg


木と木の間に見えるのは

b0093515_21383675.jpg


槍から南岳、大キレットに北・奥・前穂そして乗鞍と!行きたいな~!っと♪

そしてまたスキーを楽しむ♪

b0093515_21442218.jpg


b0093515_2145557.jpg


では焼額山滑降の様子です~♪

ボーゲンで動画を撮ってったため

運動不足でボーゲン耐え切れず最後は画像乱れて終わります~♪(^o^;)



2日目はスキー半日~♪

志賀高原スキーを終えて お昼です~♪

b0093515_21505264.jpg


b0093515_21512789.jpg


b0093515_21522210.jpg


ほんと 2日間天気に恵まれた志賀高原スキーでした~♪

そして静岡に向かって出発!

途中 富士にて夕飯を~♪

b0093515_21542932.jpg


ラーメンで締めくくり

藤枝に帰るのでした~♪

終わり~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-29 21:56 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原2日目朝散歩♪

志賀高原での2日目朝

b0093515_23353391.jpg


朝起きてまずお風呂に入りに行く。

身体温まった後

朝食までにはまだ時間があったので散歩に行くことに。

b0093515_2338055.jpg


夜歩いた道を歩いていく。

b0093515_23411750.jpg


2日目もとても良い天気♪

b0093515_23421813.jpg


そのうちに山から朝日が

b0093515_23433825.jpg


雪の結晶が朝日を浴びてキラキラと綺麗でしたが

スマホカメラでは難しいか!?

b0093515_2346282.jpg


b0093515_2348851.jpg


b0093515_23492478.jpg


やっぱり難しかったですねぇって

スマホカメラの説明書きをちゃんと読んでないのであたりまえか~(^^;)

で、朝の散歩を楽しんでクリスチャニアへ戻る。

b0093515_23592986.jpg


朝食を食べて

b0093515_001462.jpg


b0093515_005339.jpg


2日目のスキーへ行くのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-25 23:55 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原での夜

1日目のスキーを終えて宿泊先へ

お風呂へ入ったりビール飲んで寝ちゃったりして

そして夕食~♪

b0093515_23342779.jpg


って、これだけしか写真撮ってないぞ~と(^^;)

赤ワインを飲んだりして美味しくいただきました~♪

夕飯食べたら夜のお散歩♪

b0093515_23365860.jpg


宿泊先のシャレークリスチャニアです~♪

志賀高原来ると必ずここですね~♪

b0093515_23385513.jpg


ゲレンデ方面へ歩く。

ここはナイタースキーがないので

静かです。

b0093515_2340536.jpg


フェニックスホテル、ここもお客さんがいっぱいですねぇ。

b0093515_2342413.jpg


ナイタースキーがなくてもやっぱりゲレンデはそこそこ明るい、

暗かったら星がいっぱい見れたんだけどね~。

ぶらぶら歩きながら ぐる~っと宿方向へ

b0093515_23455622.jpg


看板が雪に埋もれそうです。(^^;)

3月なのに異様に雪が多いそうです。

b0093515_23463364.jpg


夜の散歩を楽しんだ後は宿に戻り

ぐっすり寝るのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-24 23:47 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
志賀高原の1日目早昼を食べることに♪

とは言ってもまだ10時50分

ちょっとなんでも昼飯には早いということで

まずはパンとコーヒーで一休み♪

b0093515_220458.jpg


その後は本格昼飯です~♪

b0093515_2231288.jpg


カツカレーで~す♪

まあ こんなもんかな~っていうカツカレーでした(笑)

お昼を食べて午後の部活動で~す!

ゴンドラに乗って東館山山頂へ

b0093515_22132569.jpg


ここのゴンドラの終着駅にいつも思うんだけど

ゴンドラ降りるとオープンのお蕎麦屋さんがあって

あの温かい出汁の香りが

あ~食べたいと思いながらまだ一度も食べてないんだよね~(^o^;)

外はやっぱり快晴!景色が素晴らしい♪

b0093515_22151651.jpg


b0093515_2217387.jpg


支度して出発です~!

あんまり景色きれいなんで滑って止まってスマホでパチリと

みんなに遅れる遅れる(^^;)

b0093515_22201759.jpg


b0093515_22211164.jpg


b0093515_22221748.jpg


b0093515_22234373.jpg


そして午後も人が少なかったゲレンデを滑りまくり

宿泊ペンションに行くのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-22 22:26 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
3月14日 今年2回目の姉貴夫婦とスキーで志賀高原に行ってきました~!

前回の野沢温泉とは違って今回は天気に恵まれました(^^)

b0093515_2239328.jpg


朝7時にはスキー場に着いてリフトが動く8時半まで

車の中で朝ごはん食べたりして過ごす。

あまりにも朝の光景が綺麗だったので外に出て

スマホで写真撮る。

b0093515_2243285.jpg


b0093515_2244268.jpg


雲が少ないほんと良い天気♪

今回の写真は全部スマホで撮ってみました。

b0093515_2245501.jpg


気に積もった雪がとても良い感じでした。

時間になり支度をしてリフトに乗ってゲレンデへ♪

b0093515_22493015.jpg


まずは足慣しで下の方で3本ほど滑って上の方へ向かって行く

b0093515_2253796.jpg


ここでも何本か滑って林間コースへ

b0093515_22563288.jpg


b0093515_2259092.jpg


b0093515_230812.jpg


b0093515_2314078.jpg


最近ではすっかり林間コース好きに(笑)

写真を撮りながら滑ってたら先にいかれてしまった(笑)

b0093515_2351980.jpg


b0093515_2362119.jpg


b0093515_237721.jpg


なんかこんな良い天気なのに人が少ない。

b0093515_2373940.jpg


広々のんびり午前のスキーを楽しみ

早めの昼飯とするのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-18 23:09 | スキー♪ | Trackback | Comments(2)

志賀高原2日目~♪

b0093515_07204280.jpg


朝 目が覚めてカーテン開けたら!

今日も良い天気~♪

今回のスキーは天気に恵まれたぞ~♪

さあ、朝ごはん食べたら出発でーす♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-15 07:19 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原に来ました~!

b0093515_07134222.jpg


良い天気です~♪

日焼け止め しっかり塗らないとだ~!

今日明日と楽しみます~♪

\(^o^)/

by marukosolt | 2015-03-14 07:12 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
日曜日の朝

何気に早く起きたので

浜岡砂丘へ桜見に行くことに♪

すんなり無料駐車場に車を止めることができ

車から降りて桜の方へ歩くと

駐車場に入る車が連なってました(^o^;)

2~3分違うだけで・・・良かった~!

天気は曇りでしたが

桜きれいでした(^-^)

b0093515_00031245.jpg


b0093515_00031234.jpg


青空が欲しかったが

こればかりはねぇ。

b0093515_00031336.jpg


b0093515_00031379.jpg


桜を楽しんだあとは

反対側の菜の花畑へ♪

b0093515_00031349.jpg


b0093515_00031462.jpg


こちらにも桜が欲しかったが

贅沢を言ってはいけないですね(^o^;)

お花見を楽しんで

そこから海の方へ出て砂浜の方から

b0093515_00031497.jpg


駐車場に向かって帰るのでした~♪

良い目の保養でした♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-08 21:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

昨日の お昼は♪

また行ってしまったぜい!

b0093515_16223173.jpg


とんかつ宇田川です。

昼間からガッツリ食べてしまった(^o^;)

でも おいしいんだよね~♪

休みは太るなぁ

(^^;/
by marukosolt | 2015-03-01 16:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt