マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コトコト市に行く

日曜日 袋井市法多山にて

コトコト市がありまして行ってきました♪

b0093515_22515988.jpg


そりゃあもう凄い人でしたねぇ。

b0093515_22522199.jpg


まあ それでもいろいろ見て楽しめました。

b0093515_22524763.jpg


コトコト市を出たあとお昼を食べに♪

b0093515_22530013.jpg


なんか毎度カレーですねぇ(^^;

b0093515_22531482.jpg


クルチャ、初めて食べました♪

孤独のグルメ見て食べたいと思ってたんですよね~♪

今度は東京行って番組でやってた店

行ってみたいですね~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-04-29 22:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

コトコト市に行く

日曜日 袋井市法多山にて

コトコト市がありまして行ってきました♪

b0093515_22533829.jpg


そりゃあもう凄い人でしたねぇ。

b0093515_22535918.jpg


まあ それでもいろいろ見て楽しめました。

b0093515_22541391.jpg


コトコト市を出たあとお昼を食べに♪

b0093515_22542930.jpg


なんか毎度カレーですねぇ(^^;

b0093515_22544997.jpg


クルチャ、初めて食べました♪

孤独のグルメ見て食べたいと思ってたんですよね~♪

今度は東京行って番組でやってた店

行ってみたいですね~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-04-29 22:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

コーヒーの苑さんへ

b0093515_11214370.jpg


今日は代休♪

平日の苑さんでのんびり中♪

b0093515_11214685.jpg


また今流れてるミュージックが良く

b0093515_11351980.jpg


あくびが止まりません(^o^;)

もうちょっとのんびりだな。

(^-^)/
by marukosolt | 2015-04-21 11:19 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

オリ~ブ♪

12日の日曜日、

静岡の護国神社で手創り市がありまして

行ってきました(^-^)

b0093515_22454525.jpg


かなり人が出て賑わってました。

いろいろ出店してて面白かったです。

b0093515_22454610.jpg


b0093515_22454646.jpg


b0093515_22454793.jpg


この日は天気良くて良かったですねぇ。

で、ぶらぶらして見つけたのが

オリーブの木♪

しばらく悩んでましたが

見たことがなくて

欲しくて買ってしまいました(^o^;)

b0093515_22454728.jpg


これ ひとつの鉢に2種類のオリーブの木が!

さて、買ったので

まずは今日買ってきた大きめな鉢に

植え替えないとだ~!

\(^o^)/


by marukosolt | 2015-04-19 22:24 | Trackback | Comments(0)
3月なんですが

吉田町にあるインドカレー、ガンジス川でお昼を食べました。

b0093515_22575518.jpg


b0093515_2258344.jpg


b0093515_2259775.jpg


b0093515_230893.jpg


ここのカレーはボリュームがあって

かなり満腹になりました。

で、先日 前にいたアパート(実家から案内近い)インドカレー屋さんに行きました。

ここのカレーは

b0093515_234489.jpg


黄色いライス(サフランライス??)

これがカレーをかけて食べると甘く感じる

おいしいんだよね~。

ボリュームで選ぶなら吉田

甘く感じるライスを食べたい時は藤枝だなって感じです。

インドカレーもお店によっていろいろなんですねぇ。

最近インドカレー屋さんがかなり増えてきたので

また違うお店に行きたいです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-04-11 23:15 | Trackback | Comments(0)
3月は22日の話なんですが

初めてのスノーシューをやりに行ってきました~♪

行ってきたのは長野県の入笠山♪

富士見パノラマスキー場まで行ってきました~!

朝 駐車場についてゴンドラチケットを買って乗り場へ・・・

b0093515_22234539.jpg


って ここを潜ったら

ん!?乗り場はどこ!?

って探してたら全然横の方~にありました(^^;)

b0093515_22251658.jpg


乗り場まで目指し

b0093515_22255947.jpg


ゴンドラに乗って上まで向かいます~♪

上に着いて外へ出たらすぐに案内板が♪

b0093515_22275158.jpg


さて~、履き慣れないゲイター付けて~(笑)

b0093515_22335854.jpg


初めて履くスノーシュー付けて~、

あっ、誕生日に頂いたゲイターです~♪

ありがたく使わせていただきました~(^o^)

b0093515_22355473.jpg


バンド長いなぁと、今度切らないとなぁ。

そして出発で~す♪

b0093515_22332145.jpg


えっちらおっちら歩いて行きます~♪

b0093515_22383518.jpg


b0093515_22391588.jpg


何げに暖かい日でしたので

汗をかかないようにのんびりと歩きました(^^)

b0093515_22411980.jpg


b0093515_2242173.jpg


夏場は湿原なんですねぇ。

b0093515_22432947.jpg


b0093515_2244487.jpg


b0093515_22451629.jpg


山彦荘はまだやってませんね。

ここを素通りして次にマナスル山荘へ

b0093515_22493524.jpg


実はここのHP見てこの土日、カツカレー1300円が1000円で食べられる。

こういうのに弱かったりする・・・(^^;)

でもまだ時間が早いので先に入笠山に登ることに。

b0093515_22504722.jpg


そして慣れないスノーシューでがんばって登って入笠山頂上へ

b0093515_22524917.jpg


頂上着きました~!

b0093515_22541594.jpg


b0093515_22551776.jpg


結構な人がいましたね~!

頂上にちょっといただけで下ることに

スノーシューでの下り、

暖かくなったこの時期の雪質のせいか

滑りながらのちょっと大変な下りでした(^^;)

マナスル山荘まで下ってお昼を食べることに♪

b0093515_22592912.jpg


そしてカツカレーを頼んで

来ました~!

b0093515_2305188.jpg


美味しくいただきました~♪

丁度良い時間に来た感じで

この後どんどんお客が来て席が埋まってしまいましたねぇ。

美味しくいただいた後出発することに

b0093515_2334963.jpg


来た道帰って行く

そして下りのゴンドラに乗って下界へ

b0093515_23834100.jpg


初めてのスノーシュー楽しかったです~♪

もっと早い時期に行けたら良かったのですがねぇ。

次のシーズンは早めに行って練習ですね~(^^)

そして富士見パノラマを出発!

帰りに北杜市にある「くじらぐも」というお店へ

b0093515_2310126.jpg


妻が検索して見つけてくれました。

b0093515_2311373.jpg


ヤギがいました~!

b0093515_2312433.jpg


b0093515_2313999.jpg


そして2度目の昼食を食べる

b0093515_23135897.jpg


雰囲気の良いお店でした。

のんびり出来ましたねぇ。

そして藤枝に向けて出発!

藤枝に着いて夕飯です~♪

b0093515_23174494.jpg


ラーメンを食べて帰りました~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-04-07 23:19 | スノーシュー♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt