マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレミアム商品券♪

b0093515_00112362.jpg


静岡市のである。

他の市のでも買えたんですね。

もう少し早目に知ってれば

欲しがった市の買っていたのだが。

まあ静岡市のは ネットで申し込んで

引き換えハガキで交換だったので良かったが。

他の市は調べないとその市によって違うから。

さて、何に使おうかな!?

(^-^)/
by marukosolt | 2015-07-26 00:05 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

柳橋まで朝散歩

楽しい土曜日の夜を過ごし

日曜日の朝良い天気で目覚める

朝食が6時だと勘違いした自分、

とっとと着替えて妻とロビー横に行ってみる。

あっ、朝食つきビジネスホテルだったんで。

で30分くらい余裕があったんで

妻の父の実家がやっていた料亭跡が近いというこで

見に行ってみることに。

スマホのマップに設定してあるいていくと

すぐ着きました♪

b0093515_22553367.jpg


柳橋です♪

b0093515_22554349.jpg


神田川、藤枝では見ることのない世界で目新しいです。

良い感じです♪

b0093515_22555404.jpg


そして妻がどこだろうなぁと探していると神社が!

b0093515_22562047.jpg


そこをよく見てみると

b0093515_22563974.jpg


ありました~♪

妻の実家の由来となった名前が。

b0093515_22564615.jpg


やっぱりこの辺だろうが

場所を確定出来ず。

神田川と交わった道沿いの隅田川へ歩く。

b0093515_22565361.jpg


b0093515_22570097.jpg


いいところですねぇ。

料亭跡は発見できませんでしたが

妻の実家のルーツが見れて良かったです~♪

そして朝飯を食べるため

ホテルへ戻るのでした~♪

(^-^)/


by marukosolt | 2015-07-23 22:26 | Trackback | Comments(0)

銀座で♪

土曜日は東京にいました♪

馬喰町のホテルにチェックインしたあと

銀座で妻の友達と食事する前

ピエールマルコリーニ行ったが

改装中でやってなく

その近くの茶房で おとなのかき氷なるものを♪

b0093515_23365038.jpg


外は雨が降って来たのは残念でしたねぇ。

b0093515_23365181.jpg


抹茶に氷の上に和三盆の粉が降りかかってました♪

でもやっぱミルクがかかった

お子ちゃま かき氷の方がいいなぁ(^^;

かき氷食べたあとは

妻のお友達と合流♪

b0093515_23365319.jpg


b0093515_23365419.jpg


楽しい夜を過ごしました~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-22 23:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
とりあえず 一昨日行ったパン屋さん♪

箱根です!

b0093515_21554841.jpg


おもしろいパン見つけました~♪

クロワッサンなのですが~!

b0093515_21554916.jpg


なかなか良い形でしょ!?(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-07-19 14:59 | Trackback | Comments(0)

芦ノ湖にて朝食中♪

b0093515_09022215.jpg


芦ノ湖は風が強く波だってます。

でも、ここでのんびり

良かったです~❗

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-18 09:03 | Trackback | Comments(0)
先日食べに行きました~♪

上カツ丼♪

b0093515_15271103.jpg


このカツ丼、

お肉が二段重ねになってるのです~!

何気に気に入ったかも(笑)

また行くかな~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-11 15:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
YouTubeにやっとアップロード出来た

スマホで撮った動画です~♪

まずは室堂山荘へ向かってる1本!



それから みくりが池温泉周辺です。



ちょっと ぼちぼちアップしすぎですがご勘弁を。

あっ、良かったら動画画面の設定で1080HD見ると結構綺麗に見れるかもです。

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-07-11 07:58 | 立山 | Trackback | Comments(0)

初の立山 二日目~!

夜から降った雨は明け方まで残り

屋根から落ちてトタンに落ちる雨粒の音であまり寝れず。

ぐっすり眠る妻を うらやましく思う(笑)

雨降りのテント泊できんなぁと感じつつ朝を迎える。

朝風呂に入り部屋に戻ってそれから朝食を食べに。

一番乗りでした(^^)

スマホで天気予報見てたらこの日は良さげ♪

真っ白な外も太陽が登って来たらガスが取れるかなと思ってたら

8時頃青空が見えてきて8時半にはすっかり良い天気♪

b0093515_13332488.jpg


二日目は山登らず散策してから立山を出て

安曇野まわって帰ろうということにしてチェックアウト

b0093515_1336492.jpg


b0093515_13371453.jpg


のんびり温泉入れて良かったです。

手首まわりは温泉痛かったですが(^^;)

そして荷物を外に置いて散策です。

b0093515_1340347.jpg


みくりが池も青空だと映し出されている色が綺麗です♪

b0093515_13411378.jpg


振り返ると泊まった山荘が青空に映えてます。

歩いて行くと

硫黄の臭いがしてた

b0093515_13434322.jpg


地獄谷です。

今は近づくことができませ~ん。

歩いていると人だかりが

b0093515_13464631.jpg


おお~!雷鳥だとみんな写真撮ってました~!

そして先に進む

そしたら先の方の石の上にまた雷鳥がいました~♪

b0093515_13501379.jpg


この雷鳥は近寄っても全然逃げないでいてくれました(^^)

b0093515_13514892.jpg


b0093515_13522542.jpg


b0093515_13534218.jpg


そして散策して

b0093515_1432457.jpg


b0093515_144425.jpg


山荘に戻り

荷物を背負って出発するのでした。

(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-05 14:05 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt