マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来ちゃった~🎵

b0093515_19342509.jpg


もったいないから

しばらくはそのままか~!?

(^o^;)
by marukosolt | 2015-08-31 19:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

くらむぼんワイン

b0093515_18192745.jpg


桃のパフェを食べたあと

店のガイドブックに載っていたワインの蔵元へ

b0093515_18192924.jpg


日本の建物なんだけどワインなんだよね(^^)

くらむぼんワイン♪

b0093515_18193149.jpg


引き戸を開けて中に入る

横を見ると立派な座敷が

b0093515_18193219.jpg


入った正面に引き戸があり

b0093515_18193440.jpg


中に入るとテーブルの上に試飲用のワインが

囲うように並んでいました。

で、試飲はできないので各種香りを嗅ぐ嗅ぐ(^o^;)

そして3本購入して出るのでした~♪

なんか蔵元来たら

今度はワインの葡萄の収穫祭に来たくなりましたねぇ。

ワイン民宿に泊まりたいものです。

で、山梨の旅は終了!

買ってきたワインの1本!

b0093515_18193575.jpg


一升瓶で~す!

しばらく安泰!?だなぁ

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-08-30 18:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
昼飯を食べた後は

桃のパフェを食べに。

b0093515_23272528.jpg


お店に着いて車を止めて

店の中へ

b0093515_23272809.jpg


そしてメニューにあった桃のパフェを♪

b0093515_23273002.jpg


朝採りの桃で川中島という品種だそうです。

b0093515_23273120.jpg


皮ごと食べられるそうで

写真撮ったらリンゴみたくなってるなぁ。

b0093515_23273338.jpg


身がかたくコリコリ食感でした♪

これにて妻の気になっていた桃のお店達は終了!

次はお店にあったガイドブックにあった

自分が気になった場所に向かうのでした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-23 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

山梨でのお昼~♪

桃のジェラートを食べた後

次は昼飯♪

川沿いのお店、

TRANQUIL

b0093515_23415096.jpg


開店時間ちょっと前に到着♪

運良くお店の下の日陰に車止めれました。

お店に入ると川沿いの窓が良い感じ♪

b0093515_23415157.jpg


メニュー見て妻と違う物を食べる

b0093515_23415348.jpg


自分はカレー♪

b0093515_23415565.jpg


妻はパスタを食べる♪

b0093515_23415664.jpg


美味しかった~♪

食後のコーヒーを飲んで

b0093515_23415868.jpg


b0093515_23415958.jpg


そして次だ次~!と

お店を出るのでした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-20 23:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
桃を購入したあと

次の目的地へ

b0093515_23440141.jpg


ラ・ペスカ

着いた時には人がいっぱい!

b0093515_23440381.jpg


目的はお店の中ではなくて

外に併設されているジェラート売り場の方。

b0093515_23440464.jpg


こちらでもも3種類のジェラートをカップで頼みました♪

b0093515_23440739.jpg


ふたつしか見えないけど

中に1種類隠れてます(^^;

食べてたら丁度お客が途切れたので

そこをパチリと!

b0093515_23440806.jpg


桃3種類のジェラート

美味しかったです~♪

満足した後

次を目指して出発するのでした~!

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-17 23:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0093515_73227.jpg


ケルンでお昼を食べた後

小遠見まで歩く予定でしたが

写真を撮りながらなので時間がなくなり途中まで♪

b0093515_75157.jpg


暑かったけど天気に恵まれ良かったです。

途中まで歩きケルン方向を撮る

b0093515_785474.jpg


b0093515_791935.jpg


この遠近感が良いなぁ。

そして一応ここでゴールということで

b0093515_714269.jpg


なんか空は秋っぽくなってきた!?かなぁ

b0093515_7125615.jpg


b0093515_7151424.jpg


下りはちょっとコースを変えて歩く。

b0093515_7163912.jpg


b0093515_7165860.jpg


ナナカマドの葉が赤くなりかけてる~!

山は秋に向かってるんですねぇ。

b0093515_7202455.jpg


写真を撮りながらアドバイスを受けながら下る。

b0093515_722294.jpg


トンボがいたのでカメラを近づけたら

b0093515_7225813.jpg


飛んで行ってしまったぜい!

b0093515_7234431.jpg


そして最後に白馬五竜岳もどきに登り(笑)

b0093515_7252587.jpg


八方池山荘を600mmで撮って

b0093515_729651.jpg


今回の撮影は終了。

楽しかったです~!

良い体験会でした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-17 07:31 | Trackback | Comments(0)
先日のMt.白馬のイベントで

パワーショットG3X を借りての自分が撮ったのは

まずは五竜のゴンドラ乗るためにゴンドラ乗り場までに数枚

普通に撮って見る

b0093515_23405792.jpg


そしてパラグライダーが飛んでる山の方を見ると月が♪

b0093515_23423667.jpg


矢印の上にポツンと

で、試しに最高の600mmにして月をズームアップ!

おお~!!

すごい!

でもピントが合うが焦点が!

これは固定じゃなきゃキツイなー!

ということで600mmの月~!

b0093515_23464458.jpg


クレーターまで見える、びっくりです!

ちょっと引いてパラグライダーと月♪

b0093515_23514660.jpg


そしてゴンドラに乗って上へ

ゴンドラ降りまして外へ出てパチリ♪

b0093515_23513017.jpg


そしてまた600mmにしてパチリ!

b0093515_23523743.jpg


おお~!頂上の人まで見える。

その後お花畑を撮りながら歩いていく

b0093515_2354795.jpg


花が綺麗でしたねぇ。

b0093515_23551092.jpg


b0093515_23552790.jpg


b0093515_2355477.jpg


プロのカメラマンとCanonの方のアドバイスを受けながら歩いていく。

b0093515_23573418.jpg


天気も良くて最高!暑かったけど(^^;)

b0093515_23585022.jpg


b0093515_23595230.jpg


そして望遠も凄いけど広角マクロも!

b0093515_011676.jpg


b0093515_025731.jpg


そして歩いてケルンに到着♪

b0093515_052836.jpg


ここで昼食です~♪

向こうに見えるのは唐松岳かな。

b0093515_065022.jpg


望遠だ~!

b0093515_082214.jpg


さらに望遠だ~!

b0093515_0994.jpg


b0093515_093549.jpg


ここまでの望遠持ったことがないので面白い。

まだまだ遊ぶのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-16 00:12 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

長野から山梨へ♪

安曇野の道の駅で車中泊し

そこから山梨県へ移動!

ある人気ブロガーさんのを妻が見て

桃~♪ということに。

で移動の一番手前から

まずは桃購入~!ということで

奥野田共撰所♪

b0093515_14550418.jpg


ここで集められた桃を選別箱詰めしてまして

自分達が着いた時は先客がいて

良い桃は当然ありましたが

訳あり品の桃が3箱残ってて

とりあえず買っちゃおうと3箱購入♪

その直後にお客さんがどと~!っと。

訳ありB級品といえど

素人目にどこが!?って感じ

おかげで良い桃

b0093515_14550627.jpg


ゲットできました~♪

サイズも大きいです(^^)

で購入したあとに

そこのおじさんから試食してきな~と。

なんとその試食が

b0093515_14550894.jpg


じゃーん!!

桃まるごと一個!

それも妻と自分の一個ずつ!

これがまたおいしい!

良いところ見つけました~♪

ただ桃の選別この日が今季最後らしいこと言ってまして

こりゃまたラッキーでした♪

そしてそこから移動かけるのでした~♪

あっ、買った桃ほんと~に最高でした~!

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-15 14:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

車中泊する前に♪

花の木から車中泊するために

道の駅をスマホのマップで探し

その通りに走る・・・が~!

やっぱりその前にグビッといきたかったので

途中にあったココスに入ってしまいました~♪

b0093515_23462960.jpg


夏はやっぱりビールですなぁ。

いい気分になって道の駅で

寝るのでした~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-08-12 23:42 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの花の木へ

土曜日、マウントフェスタを終えて

車中泊の場所を探しながら

大町まで来る。

そしてまずは夕飯にと

スキーの帰りに何回か寄ったことがある花の木へ

b0093515_23113826.jpg


昼間しか寄ったことがなく

夜は初めてです

大きなガラス向こうに田園と北アルプスが見れるんですよ♪

b0093515_23114024.jpg


b0093515_23114144.jpg


b0093515_23114364.jpg


お肉のセットと魚のセットを頼みました~♪

b0093515_23114470.jpg


最後は黒ごまのアイスでした。

b0093515_23114522.jpg


久しぶりの花の木、のんびりできました。

そして ゆーぶる木崎湖で温泉入り

車中泊場所を探すのでした~!

(^-^)/

by marukosolt | 2015-08-11 22:51 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt