マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0093515_22533173.jpg


大晦日、年賀状作りがんばっております。(^^;

今年も忙しかったけど

立山に行けたし

紅葉の涸沢にも行けたし

何気に充実してました。

来年はさらに忙しさが待っておりますが

時間を作ってどこかに登りに行きたいです。

ありがとうございました~❗

\(^o^)/




by marukosolt | 2015-12-31 22:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

中華料理を食べる❗

今日は仕事が終わったあと静岡へ買い物🎵

滞在時間は短かったが

目的の物をゲットして藤枝に戻りました。

帰り途中 夕飯どこで食べる!?

ということになり迷ったあげく中華を食べることに。

b0093515_23505998.jpg


まずはビール🎵

で、頼んだのか

b0093515_23510078.jpg


カキとキノコのネギ生姜炒め。

大きなカキが入っていて美味しかったです~🎵

b0093515_23510131.jpg


それと麻婆豆腐❗

真鱈の白子入り~🎵

これも美味しかったです~🎵

ライスおかわりしてしまった(^^;

最後に

b0093515_23510384.jpg


ゴマ団子🎵

あつあつで良かったです~❗

出費が大きかったけ満足でした~🎵

さあ、元旦までがんばるぞー❗

(^-^)v
by marukosolt | 2015-12-27 23:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマスです。

b0093515_22124672.jpg


ゴチを見ながら過ごしております。

ちょっと赤ワイン飲みすぎたかなぁ。

まあ、たまにはいっか~🎵

(^o^;)
by marukosolt | 2015-12-24 22:04 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

冬ちゃぼす

自分の風邪が治った今日この頃、

風邪が妻に移行してゴホゴホ状態。(^_^;)

家でじっとしてるのもなんなので

ちょっとだけお出かけ♪

お昼をどこで食べる⁉︎ということで

初めは焼津港の食堂目指してたが

ちゃぼすの話題が出て行き先変更!

冬のちゃぼすへ行きました〜♪

冬はちょっと気合いいれないとね〜。

お店に着いて自分はチキンカツカレーを

妻はポークカレーを注文です〜♪

まずは冷たい前菜♪

b0093515_17292254.jpg


食べ終わったころに

b0093515_17292226.jpg


温かいカレーです♪

美味しく頂いたあと

b0093515_17292301.jpg


冷たいデザート♪

満腹でーす!

しかし店主さん暖房のついてない

お店の中で半袖Tシャツ一枚で

頑張りますねぇ。(^^;;

また行きますね〜♪

(^O^)/
by marukosolt | 2015-12-20 17:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

まだ大丈夫だな(^_^;)

この前の木曜日

妻は陶芸教室の日だったので

夜は久々のひとり外食へ♪

久しぶりのココイチへ。

b0093515_17314729.jpg


チキン三昧キノコとチーズをトッピング3辛400gで。

ごはんが100g増えると結構量ありますね(^_^;)

でも次の朝 胃がもたれなかったですよ♪

まだまだいけますね⁉︎

(^^;;

by marukosolt | 2015-12-13 17:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日はお休み♪

今度の日曜日は仕事なんで

13日までセールの好日山荘へ。

しかも咳があまり出ない午前中のうちにと。

で、山専ボトルを手に入れパルコを脱出!

ちょうどお昼だったので通り道の戸隠そばへ

ふたりとも天丼セットをたのみ

b0093515_23104687.jpg


磯おろしと天丼食べました~♪

久々の天丼はいいねぇ。

天丼のつゆだくってあるのかなぁと思いつつ完食で~す!

午後は家でじっとしてました~!

早く咳がおさまらないかなぁ。。。

(^o^;)/



by marukosolt | 2015-12-06 22:57 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

インスタントコーヒー

本日も休み、ただ 風邪のため

咳が止まらずコタツの番人です。(^^;

b0093515_18510967.jpg


先日頼んだコーヒーが来て

今日はそれで飲んでます。

最近のインスタントコーヒーは凄いねぇ。

おっ!うまいなぁと。

早目に飲まないとだな~🎵

(^-^)v


by marukosolt | 2015-12-04 18:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

今日と明日は代休です!

が、先週末から風邪を引き

本日は1日家で療養中

それでも妻が美容院へ静岡に行ったため

藤枝駅まで迎えに♪

b0093515_21042539.jpg


イルミネーションがきれいでした。

目の保養ですなぁ。

(^-^)/
by marukosolt | 2015-12-03 20:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt