マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅の香りが良いです(^^)

b0093515_23390247.jpg


今 玄関を出ると

ちょうど梅の花が良い具合に咲いております。

良い香りです。

青空とピンクの花がよい感じで~す♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-31 23:35 | | Trackback | Comments(0)

明日から、

また2週間ぶっつけの仕事だー!

と思ったら11日旗日は休みだった(^o^;)

先週は月曜日から午後出勤と思いきや

火曜日だけで後は朝7時から22時半ごろまでいたからなぁ。

それが慣れてきちゃうんだから恐ろしい!(笑)


その唯一遅番できた火曜日、

久しぶりのコーヒーの苑さんへ♪

b0093515_23314562.jpg


最近新しく入った東ティモールの大カップをいただきました~♪

最近お気に入りの豆ですね~♪

ほんとのんびりできたひとときでした(^^)

そしてこの土日は連休だったので

土曜日にまたコーヒーの苑さんへ♪

妻は料理の講演会見に行ってたのでひとりで♪

b0093515_23335511.jpg




この日はグァテマラの大カップ♪

ほんとリラックスタイムでしたよ~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-31 23:16 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

宿での朝食~♪

夕食の後は部屋で休んだり風呂にいったりして就寝。

朝、起きて朝食~♪

b0093515_16052120.jpg


一番に来ちゃった様子、

各テーブルの並べた料理見ちゃうと

朝食はとっとと来た方が新鮮だなと(^o^;)

で、楽しみの朝食~♪

b0093515_16052234.jpg


う~ん、美味しそう!

b0093515_16052339.jpg


右上の器の中には ふろふき大根♪

b0093515_16052580.jpg


b0093515_16052655.jpg


b0093515_16052791.jpg


ご飯おかわりしてパクパク食べてしまった(笑)

食事が終わってお茶飲んでるころには

各テーブルに泊まり客が揃って来る、

風呂に行くなら今だ~と席を立ちました。

一旦部屋に戻り風呂へ♪

b0093515_16052993.jpg


ほっほ~♪

貸し切り貸し切り~♪

b0093515_16053046.jpg


朝風呂満喫~♪

気持ち良かった~♪

出た後妻と合流して家族風呂へ

b0093515_16053226.jpg


夜と違ってまた雰囲気が違いました。

存分一泊温泉楽しんで宿を出発!

雪のない道をスタッドレスタイヤで出るのでした~♪

多分次の日は雪が降ったんじゃないかなぁ。

(^o^;)/

by marukosolt | 2016-01-30 15:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

宿での夕食~♪

お風呂の後は食事どころでの夕食~♪

b0093515_23593226.jpg


まずは食前酒からいただき

生ビールを飲みながら料理を食べる。

b0093515_23593306.jpg


b0093515_23593483.jpg


生ビールの後は日本酒にして

ちびちびと。

b0093515_23593560.jpg


別注の霜降り馬刺し~♪

b0093515_23593655.jpg


b0093515_23593811.jpg


b0093515_23593991.jpg


b0093515_23594023.jpg


肉に魚にいろいろで~す♪

b0093515_23594105.jpg


b0093515_23594253.jpg


最後にデザート食べて

ごちそうさま~♪

ご飯の後はまた風呂に行くのでした♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-24 23:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

西山温泉へ

身延山を出た後

宿泊地の西山温泉へ直行!

宿で受付と貸し切り温泉の受付を済ませ部屋へ。

夕飯前のお風呂ですね~♪

b0093515_23544701.jpg


一階にあるお風呂へ

b0093515_23544955.jpg


b0093515_23545028.jpg


こちらは今は男湯ですが時間で女湯に代わります。

その先に貸し切り風呂。

b0093515_23545198.jpg


b0093515_23545377.jpg


ふたつあるうちのひとつの方へ


b0093515_23545410.jpg


久しぶりののんびりな温泉♪

最高でしたねぇ。

そのあと自分だけ先程の

男湯の露天風呂に入るのでした~♪

b0093515_23545530.jpg


ここは湯が熱目でした。

熱いとあまり長く入ってられない自分、

とっとと入って部屋に戻るのでした♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-01-19 23:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

身延山

去年のいつ頃かなぁ、

ネットで見つけた山梨おもてなし券というのを購入して

使わずして期限切れしそうな感じだったので

土日久々の連休で温泉へ泊まりに行ってきました♪

で 行く途中せめてどこか寄ろうかということになり

そういえば初詣まだだと身延山へ。

身延山の横の道はスキーとか登山とかいろいろ

通るのはなん十回って通っているが寄るのは初めて。

寄ってみると立派でびっくり!

b0093515_23424721.jpg


b0093515_23424950.jpg


お参りしてお守り買ったのでした。

簡単ですみません。

(-.-)Zzz・・・・
by marukosolt | 2016-01-18 23:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0093515_18244858.jpg


男湯露天風呂貸し切り~♪

最高です。

今は部屋で休憩中♪

妻はもちろん風呂行ってます~♪

もうすく夕食た~!

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-16 18:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やっと正月気分♪

b0093515_09035286.jpg


やっぱり正月の朝は

これだよね~♪

朝からのんびりしてます・・・

自分だけ!?

(^o^;)
by marukosolt | 2016-01-02 09:00 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)
b0093515_07252576.jpg


今日は初仕事なので

会社から初日の出見ることが出来ますが

b0093515_07252640.jpg


せっかくなので海まで歩いて見てきました♪

b0093515_07252627.jpg


b0093515_07252689.jpg


今年もぼちぼちアップしていきますので

よろしくお願いします!

(^o^)

by marukosolt | 2016-01-01 07:21 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt