マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

滝の谷窯 補修中♪

今週は遅番。

朝から妻は はしばみさん達と

滝の谷窯へ。

自分はコーヒーの苑さんへ

今日は東ティモールをいただきました♪

b0093515_11551574.jpg


のんびりした後

滝の谷窯へ行ってみることに。
b0093515_11551939.jpg


新緑が綺麗でした♪

中では

b0093515_11552372.jpg


窯の補修中、

自分も手伝いしたいが

午後から仕事なんで

b0093515_11552685.jpg


見守るだけ。(^o^;)

短時間の滞在で滝の谷窯を後にするのでした。

(^-^)/
by marukosolt | 2016-05-31 11:43 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

作る間がないんだけど

b0093515_23534565.jpg


ついついこういう類いのもの

面白いから買っちゃうんだよね~。

妻に作ってって言われるんだけど

寝たふりしてます。

(^o^;)
by marukosolt | 2016-05-30 23:49 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
先週の土曜日は

妻と久しぶりの静岡へ電車で♪

夕方行って飲み屋さんに行く目的でした。

で、さすがに土曜日

一軒目はいっぱいとあっさり断られ

二軒目はもうすぐ空くかもということで

待って空いたので中へ

焼き鳥屋さんなんだけど人気のお店なので

お客さんでいっぱい!

b0093515_00005303.jpg


生ビール飲んでなんとか何種類か食べて脱出。

で、次に立ち食いのステーキ屋さんへ

ここでは逆にお客が自分たちだけだったので

のんびり食べれました(^o^;)

b0093515_00005415.jpg


b0093515_00005669.jpg


お肉完食したあと店出て

久しぶりのBOTANiCALへ♪

b0093515_00005757.jpg


どんくらいぶりかの

ソルティドッグ♪

美味しかった~♪

そして藤枝帰ったらもちろん

駅のところにある すぎ多へ!

b0093515_00005813.jpg


最近の〆は とんこつラーメンですな。

なんだかんだ飲んで食べての夜でした~♪

\(^o^)/

by marukosolt | 2016-05-29 23:36 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

美味しい一杯♪

この前の日曜日飲んだ

美味しい一杯♪

b0093515_10494733.jpg


器の絵からわかるように、

b0093515_10494842.jpg


ふぐのヒレ酒~♪

たまらんねぇ。

継酒をしてもう一杯♪

これを飲むと駐在してた釜山で連れてってもらった

日本式のお店で飲んだの思い出します。

初めてヒレ酒飲んだのもそのお店でした。

美味しい一杯です♪

(^○^)


by marukosolt | 2016-05-18 10:39 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

今週は遅番です♪

昨日の月曜日朝

妻が産直のお店へ行きたいといことで

そこへ行きながら

すぐ近くのデニーズへ♪

b0093515_11124725.jpg


朝からのんびり出来ました。(^^)

今日火曜日は朝から雨、

撮りためたテレビ番組みてます。

家でのんびりです♪

(^-^)/


by marukosolt | 2016-05-17 11:04 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

お蕎麦屋さんの後は

富士の街まで戻ってきて

キャトルエピスへ♪

b0093515_23374966.jpg


前に清水に会社があったときに

通ってた歯科医院の横にあったケーキ屋さんの

本家ですね~♪



入って食べてきました〜♪

b0093515_23430788.jpg


b0093515_23430849.jpg


ケーキ美味しかったです〜♪

そして下道で藤枝まで帰るのでした〜♪

(^o^)/

by marukosolt | 2016-05-05 23:26 | Trackback | Comments(0)

芝桜の後は お蕎麦~♪

芝桜を見学した後はお昼~♪

久しぶりに田貫湖近くにある

お気に入りの お蕎麦屋へ♪

まだ開店前だったので順番表に

名前書いてその辺ぶらぶらと♪

時間近くになり店の前に戻ると

待ちのお客さんがいっぱいになってました(^o^;)

b0093515_22412586.jpg


b0093515_22412659.jpg


いっかんじんと読みます(^^)

時間になり呼ばれて中へ♪

注文してしばらく待つ。

はじめに来たのは、

b0093515_22412734.jpg


b0093515_22412944.jpg


蕎麦がきです~♪

やわらかくてとろ~っとして美味しいです!

そのあと十割そばと

b0093515_22413017.jpg


玄挽きそば

b0093515_22413282.jpg


そして、おかわり分の汁なしうどん♪

b0093515_22424805.jpg


前の蕎麦の汁で食べます♪

いつでも美味しいです~♪

b0093515_22413642.jpg


満足しました♪

そして次に向かいました~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-05-03 19:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク♪

巷はゴールデンウィーク、

自分は1日の日曜日に休んで

月曜日は出勤。

で、3日の今日は休みで

明日から土曜日まで仕事~♪

なので天気が良さげだった日曜日に

富士山近くに行って来ました~!

行ったのは本栖湖近くの芝桜を見に。

ちょっと出遅れたので駐車場入るまで

少し時間かかりましたが

時期が時期だけに仕方がない。

会場に行くと

b0093515_19104104.jpg


ピンクの芝桜が綺麗に咲いてました♪

b0093515_19104300.jpg


b0093515_19104488.jpg


芝桜の富士山~♪

そして少し霞んでぃすが

b0093515_19104629.jpg


本物の富士山♪

ここの場所だと午前中は逆光になっちゃうねぇ。

そしてぶらぶらと見学♪

b0093515_19104755.jpg


b0093515_19104916.jpg


海外のお客さんが凄いなぁ、

何ヵ国語聞いたんだろって感じでした。

会場もう少し平坦じゃなくて起伏あれば

もう少し楽しめたかもね。

まあ 前から見たかった富士の芝桜、

見れて良かったです~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-05-03 18:48 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt