マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジェノベーゼ♪

昨日は朝ごはんの後

出勤前にの~んびりする

お昼のしたくをしないととベランダへ。

b0093515_11140810.jpg


鉢植えのバジル、妻が蹟から

イタパセとバーブを植えたのだが。

そのバジルに花芽が出てきたのでバッサリと♪

それをニンニク、カシューナッツを入れゴリゴリと。

そのあと摘んだバジルを入れ

オリーブオイルを足しながらゴリゴリと♪

b0093515_11141338.jpg


最近は すり鉢で作ってます~♪

パルメザンチーズがないのでチーズなしで~す♪

そのすり鉢の中に茹でたインゲン、ジャガイモなど入れ

そしてパスタを入れて混ぜま~す♪

b0093515_11141839.jpg


そしてお皿に盛り付けて

お昼のパスタ完成で~す♪

妻手作りの鳥ハムと

b0093515_11142177.jpg


b0093515_11142704.jpg


卵焼きと一緒にいただきました~♪

美味しい~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2016-07-26 23:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
なんか むか~し

こちらでもありましたが

たしか40分だっけかなぁ

70個だか食べるとタダになるの。

日曜日夕飯をごちそうになりまして

包んで焼いて食べました~‼

b0093515_23440677.jpg


何個あるんだろ!?

美味しかった~♪

ごちそうさまでした。

そういえば確かカレーもあったなぁ、昔。

たしか1.3Kg食べるとタダになるやつ。

1回ぐらい挑戦してみたかったが

食べれなかったら料金ばかにならなかったんでねぇ。

今じゃ無理だな(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-07-26 23:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

明治村からの帰り途中♪

高速を袋井で降りて

行ってみようとなったのが法多山尊永寺!

万灯祭やってたので行ってみました。

な~んとか駐車場見つけて止める。

駐車場のおじさん同士が話してたのが

正月だったらお参りしてどんどん帰ってくるのだか

万灯祭は暗くならなって見た人が帰ってこないから車が回転してかないそう。

確かになぁって感じでした。

b0093515_11184192.jpg


みんな夜の灯り見に来たからねぇ。

で、本堂向けて歩いて行き上につくと

b0093515_11184330.jpg


う~ん、人を見に来ちゃったねぇっと。

とりあえずお参りしようと並んでいるうちに

段々暗くなっていき

b0093515_11184562.jpg


なかなか良い感じに。

お参りを済ませ横にそれて見てみると

b0093515_11184800.jpg


人は多いが灯りが見れました♪

b0093515_11185166.jpg


見たら人混みより退散!

そして帰るのでした。

藤枝着いてから夕飯。

財布にJAFカード入れたままだったので

割引使えるお店で

トンカツ~♪

b0093515_11185445.jpg


食べて自宅に帰るのでした~♪

(^-^)/

by marukosolt | 2016-07-22 10:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

明治村に行く♪②

お昼の きしめん食べた後

歩いて見学に♪

歩いてというのは 何気に歩いている横を

乗り物の誘惑が(^o^;)

でもかなり運動不足を実感しましたねぇ。

b0093515_10080361.jpg


b0093515_10080934.jpg


病院跡とか見た後また教会があったので行ってみる。

b0093515_10081314.jpg


b0093515_10081733.jpg


ステンドグラスが素晴らしい♪

特に後ろを振り返ると

b0093515_10082084.jpg


おお~!という感じで

巨大なステンドグラスの鮮やかなこと。

晴れてて良かった~♪

そして次へと歩く。

b0093515_10082853.jpg


うぅ~、バス~♪

でも暑いなかあるかなければ!

b0093515_10083204.jpg


そして帝国ホテルに

b0093515_10083781.jpg


今の東京の帝国ホテル見たことないんですけどね。(笑)

ガイド案内してもらって見学して

明治村の端から真逆の駐車場がある端の方に戻る。

b0093515_10084408.jpg


歩き始めに目をつけておいたところにもどって

暑いなか歩いた〆は~!

b0093515_10084749.jpg


やっぱこれだよね~♪

美味しかった~♪

そして明治村から藤枝に向けて帰るのでした~♪

つづく~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-07-20 09:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

明治村に行く♪①

今回の海の日連休ではなく

その前の日曜日

明治村に行って来ました~!

一度行ってみたかったのと

JAFのクーポンがあったので。

この日も暑かったな~!

b0093515_09192667.jpg


b0093515_09192995.jpg


建物見ながら

ぷらぷら

中を見ながらぶらぶら。

b0093515_09193278.jpg


オルガン懐かしいなぁ。

机と椅子小さいなぁとか。

b0093515_09193565.jpg


青空が綺麗な天気でしたが

なにしろ暑かった。(^o^;)

でも一個目の教会に入ると涼しい♪

b0093515_09193860.jpg


少し見た後

また ぶらぶらと

b0093515_09194181.jpg


縁側いいなぁ

親父の実家に昔縁側があって

そこが好きだったなぁとか思いだします。

b0093515_09194523.jpg


b0093515_09194800.jpg


線路を渡りぶらぶら。

b0093515_09195217.jpg


坐魚荘、興津にあるものの本物の建物

面白い話し聞きましたが

興津にあるのは建物はレプリカ、

中身は本物が置いてあって

こちらは建物は本物中身はレプリカだそう。

ほ~!という感じで聞いてました。

そのあと お昼~♪

b0093515_09195544.jpg


園内で きしめんを食べる。

そのあとまたぶらぶらするのでした。

(^-^)/
by marukosolt | 2016-07-19 08:54 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
先日 抽出した 水出しコーヒー

出来たのをペットボトルに移して

冷蔵庫へ♪

冷えたところで

水出しアイスコーヒー♪

b0093515_15071234.jpg


香りも良く味も良く

ちびちび雑誌見ながら飲む

至福な ひとときです。

(^-^)
by marukosolt | 2016-07-16 15:00 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

水出しコーヒー抽出中♪

おはようございます♪

すっかり午後出勤に慣れてのんびりしてます♪

今期2回目の水出しコーヒー抽出中♪

b0093515_08540039.jpg


美味しいやり方ないかネット検索していたら

あったのでその通りにやってみたら美味しく出来ました♪

コーヒー豆は設定40gに対し35gで。

ナイスカットミルを3.5に設定して

豆を挽いて使用♪

コーヒー豆はコーヒーの苑さんの深煎りのブレンドです。(^_^)

後はのんびり水出しコーヒー出来るの待つだけ〜♪

2時間かかるけど のんびり待ちましょ〜♪

(^o^)/
by marukosolt | 2016-07-13 08:42 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)
まあ 気になってた ふるさと納税、

楽天のポイントが貯まってたのと

期間限定のポイントが6000ポイントぐらいあったので。

全額ポイントでやってみました。

で、昨日来たのが

b0093515_10321021.jpg


b0093515_10321357.jpg


うなぎ~♪5枚です~♪

7月は土用丑の日がありますが

その前にいただきましょう♪

後はワンストップ特例の申請しとかないとだな。

楽しみ楽しみ♪

(^○^)
by marukosolt | 2016-07-05 10:22 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(2)

土日は2連休~♪

なのだが、

会社自体はやっているので

その休み中の準備と月曜日の準備で

帰って来たのが0時半ぐらい

そこからお風呂入って寝たのが1時過ぎ。

なので朝早く起きれず。

結局の~んびり起床の朝ごはん。

なのでどっこにも出かけられませ~ん♪

静岡でバーゲンが始まったらしいので

出掛けることに。

でも なんだか道がこみこみ。

結局横道それてコーヒーの苑さんへ♪

おかげで美味しいコーヒー飲めました♪

b0093515_23590552.jpg


暑かったのでアイスコーヒーの氷なし~♪

妻はホットのバリを♪

b0093515_23590846.jpg


結局 苑さんでまったりな時間過ごしました~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-07-02 23:46 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt