マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かぐらの湯

ひねもすさんまで行きは高速道路を使ったが

帰りは一般道で。

愛知の方をぐるってしなくても

天竜の方に行けるので走ってみました。

なかなか山の中もぐるぐるしましたが

途中の遠山郷というところで

かぐらの湯という施設があったので寄ることに♪

b0093515_11225753.jpg


もらってきた冊子にクーポン券かついていて

100円引き~♪

b0093515_11225960.jpg


気持ち良かったです~♪

飲泉できたので飲んでみると塩味で

なかなかうまい!?温泉でした。

お風呂出たあとさらさらでした~♪

風呂上がりの一杯!

b0093515_11230021.jpg


美味しい~♪

そして出発!

藤枝に向けて帰るのでした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-08-23 11:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

千人塚公園

パイシューを食べた後

地図を見てたら近くに

千人塚公園なるものを発見!

行ってみることに。

到着してみると日曜日なのに

人が少ないところ

b0093515_11025083.jpg


オートキャンプできるんだ~。

朝晩は涼しそう♪

着いた時は暑かったが(^o^;)

b0093515_11025291.jpg


人工のため池なんですね~♪

少しぶらぶらして

出発するのでした~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-08-23 10:55 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

信州里の菓工房に寄る。

ひねもすさんまでに辿り着く途中

これなんだろうねと気になったので

ひねもすさん出たあと行ってみる。

b0093515_19012417.jpg


中に入ると栗を使った和菓子やケーキ類や

他にもカフェとかもあり

見てたら・・・たべることに!


b0093515_19012629.jpg


栗を使ったパイシュー♪

b0093515_19012857.jpg


栗や栗きんとんが入って美味しかったです~♪

そして信州里の菓工房を出るのでした~!

(^-^)/
by marukosolt | 2016-08-22 18:42 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

寒晒し蕎麦を食べに♪

すっかり22日の月曜日 に

代休をとってたのを忘れてた前の週の木曜日

山でもと思ったが

何故に台風3つもいるんだかって感じ。

また蕎麦好きな自分、

ひねもすさんの寒晒し蕎麦が

気になって気になってしょうがなかったので

行ってきてしまいました(^o^;)

朝起きて出発♪

運転手なので画像ありませ~ん♪

途中のパーキングエリアにより~、

b0093515_10360254.jpg


そしてまた違うパーキングエリアで寄り道♪

b0093515_10361253.jpg


このアイス350円!

なかなか美味しかったぞ♪

そして高速降りて道の駅に寄り買い物~。

b0093515_10362738.jpg


良い青空だねぇ。

ただまわりの山の上は雲がかかってましたが。

そして道の駅を出て目的地到着~♪

b0093515_10363835.jpg


車から降りて背伸び

う~ん!気持ちいい~♪

b0093515_10364868.jpg


b0093515_10365962.jpg


青空で良かった~♪

11時の開店になり中へ

窓際の席へ

お店の中も良い感じでしたが

庭も良いなぁ。

b0093515_10370407.jpg


そしてお蕎麦来ました~!

b0093515_10371790.jpg


良い色♪

更科みたいな白い蕎麦より

やっぱ蕎麦はこうでなくっちゃ♪

まずは何もつけずそのまま。

美味しい♪確かに甘味が感じる。

そしてありがたいことに

テーブルの上には お塩がおいてありました。

やっぱり美味しい蕎麦を食べるときは

塩に限る!

塩を蕎麦の味をじゃましないよう

ほんのちょっとだけつけていただきました♪

蕎麦の甘味がまして

こりゃまた美味しい~♪

そのままと塩で堪能したあと

あとは蕎麦つゆで。

美味しかったです~♪

そのあとに蕎麦湯を。

b0093515_10372367.jpg


b0093515_10373474.jpg


今度はコーヒーも飲んでみたいです。

そしてお店出るのでした~!

\(^o^)/




by marukosolt | 2016-08-22 09:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
昨晩BS放送で上高地をやってて

そこで今の徳本峠小屋が出まして

確かあったなぁと写真・アルバム棚を探してたらありました~♪

上高地から蝶ヶ岳~徳本峠~上高地で山旅したころ

まだデジカメ持ってなくて(なくて?)

そのころの写真ありました♪

そのときはかなり雨が降ってまして

小屋に入ったら休んでって言われたのを覚えてます♪

b0093515_21472193.jpg


写真をスキャンしてみました~♪

小屋の中の写真はありませんが

今でも鮮明に覚えてますよ♪

(^o^)/
by marukosolt | 2016-08-13 21:50 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
試食の桃でお腹いっぱいになってるのに

お昼はしっかり食べる!

静岡から山梨への移動中に

お昼の予約入れといて正解でした。

で、お昼の場所に着く。

b0093515_14113709.jpg


原茂ワイン♪

b0093515_14113907.jpg


ちょっと時間があったのでお庭ぶらぶら

b0093515_14114199.jpg


b0093515_14114238.jpg



そう、ここの二階にあるのが

カーサ ダ ノーマ

名前呼ばれたのはもう何組か後でした。

b0093515_14114402.jpg


今回は妻がヴィンテージのグラスワインを♪

おいしかったそうです♪

一品ずつ違うのを頼んで取り分けることに

b0093515_14192311.jpg


プレートと

b0093515_14114786.jpg


カレー♪

美味しくいただきました~♪

今度は泊まり掛けで来て

いろんなところで試飲しまくりたいですねぇ。

寝ちゃうけど(^o^;)

その後原茂ワインを出て

ちょっと違うところでぶらぶら。

b0093515_14115177.jpg


b0093515_14115302.jpg


そして静岡へ向けて走るのでした~♪

\(^o^)/



by marukosolt | 2016-08-12 13:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

桃~♪

8月7日の日曜日、

山梨まで行って来ました~!

目的は桃!

去年も行きましたが(^^)

奥野田共選所にまず行きましたが

気に入った物はなく

次に一番奥?の共選所へ

まだ客が少なく共選所のおばちゃんに

早い者勝ちだよと言われキープ!

b0093515_08520956.jpg


結局桃の選別はずっとしてるので

b0093515_08521137.jpg


しばらくすると次が出てくるらしいが。

そのあとゆっくり試食♪

b0093515_08521274.jpg


赤いのはネクタリンの一種です。

お話ししてると各共選所ごと結構桃が違うのとか

この共選所は結構高い場所にあり桃畑も高く

朝晩と昼の寒暖の差があるから美味しいなのだそうだ。

買った桃を車に積み込んで次の共選所へ!

b0093515_08521459.jpg


なんで共選所巡ってるかというと、

b0093515_08521560.jpg


桃食べ歩き最終日なんです(^o^;)

お腹の中が桃だらけになり

朝 予約したお店にお昼食べに行くのでした♪

(^-^)/


by marukosolt | 2016-08-10 08:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

築地のおまけ♪

b0093515_09350624.jpg


天丼食べて出たのだが

ちょっとご飯の量が足りなかったので

築地の場外の前にも行ってる

立ち食いお寿司屋さんへ

1000円のおまかせを食べて行くことに。

ちょうどお客さんが途切れてすんなり♪

b0093515_09350745.jpg


久しぶり〜♪

b0093515_09350791.jpg


美味しかったです〜♪

そして暑いなか歩いて会社まで行くのでした〜!

(^_^)


by marukosolt | 2016-08-09 09:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

東京暑かった~!

東京へ行ってどうしようかと思い

人形町の玉ひでで親子丼⁉

だが11時20分からの営業では

用事に間に合わない。

まあそんなことで前に伊勢丹に来てた

パン屋さんに行くことに。

クロワッサンがおいしかったんだよね~♪

で、目的のお店を発見!

b0093515_09224941.jpg


クロワッサン他いくつか買って出る。

そして結局築地に移動。

ここなら本社まで歩いていけるので。

場外は相変わらず 凄い人

ちょっと天丼食べたくて場内へ

b0093515_09225280.jpg


行列のお寿司屋さん横目にちょっとしたら入れました♪

天丼を頼む。

b0093515_09225422.jpg


そして来ました♪天丼♪

b0093515_09225654.jpg


美味しくいただきました~♪

そしてまた暑い外へ出るのでした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-08-09 09:07 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

東京に向けて移動中!

b0093515_09064999.jpg


ただ今 新幹線の中、

午後1時からの会議のため移動中・・・

移動する時間早いですが~。

せっかくの東京なんで。

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-08-05 09:03 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt