マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お彼岸は、

b0093515_23491974.jpg


妻が作ってくれた

おはぎを食べて体重増!?

昔ほど食べれなくなったなぁ

って あたりまえか~。

(^o^;)

by marukosolt | 2016-09-25 23:43 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

清里での朝

もういつの話アップしてんだってことになってますが~。

すみません・・・^^;)

南清里の道の駅で朝を迎え

朝食はと、前回も行った萌木の村近くのパン屋さんへ

b0093515_231597.jpg


ちょっとだけ早く着いたので近くを散歩♪

b0093515_23162976.jpg


b0093515_23171534.jpg


コスモスにピンと合ってないや(笑)

7時半のオープンに合わせてお店に

b0093515_23193625.jpg


窓際の席に座る

はめ込みのガラスから緑が気持ち良い。

b0093515_23223890.jpg


自分たちはお店の中でメニュー見て朝食頼んで食べて行きましたが

その間にもパンを買いに来るお客さんが

代わる代わる来てましたねぇ。

b0093515_23263885.jpg


ポタージュが美味しい♪

b0093515_23272288.jpg


b0093515_23274757.jpg


朝からのんびりできました~♪

(^^)
by marukosolt | 2016-09-25 23:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷を出て。

尾白川渓谷の散策を楽しんだあと

男だったら(俺だけ!?・・・(^o^;)

目的達成したし温泉でも入って帰るか~🎵

ってことになるのだが

さすが女性!

妻が何ヵ所か下調べ済み。

とりあえず移転してオープン前のゼルコバ(昔の記事に飛べます!)の場所を確認!

そのあとカーナビにセットして行ったのが

b0093515_10464347.jpg


デコ ボタニカル。

緑の中にあるお店

b0093515_10464599.jpg


b0093515_10464739.jpg


中に入り

そこから庭が見える屋根付きの外の席へ

b0093515_10465092.jpg


この日2回目の昼食である!

メニュー見て自分はカレー♪

b0093515_10465381.jpg


妻はレバーペーストのパンを

b0093515_10465546.jpg


美味しいレバーペーストでしたねぇ。

b0093515_10465783.jpg


庭見て の~んびり♪

そしてお店出て

ぶらぶらして時間を潰し

どこで寝るかぁということになり

南清里道の駅にしよう!

ということで夕飯は

小作だな。(^^)

車移動して小作へ♪

b0093515_10465960.jpg


ふたりで ほうとう食べてもということで

もうひとつは

b0093515_10470177.jpg


海老天重♪

お腹苦しいぐらい食べて(当たり前かー!?)

お店出る。

b0093515_10470283.jpg


そして道の駅まで行って

車中泊となりました~♪

(^-^)/


by marukosolt | 2016-09-15 10:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷 ②

b0093515_1005572.jpg


吊り橋を渡って川の向こう岸に。

渡る途中で写真をパチリ♪

b0093515_103734.jpg


上流山の上の方は雲の中

下流方面は青空

まあ天気だけはしょうがない。

b0093515_1093649.jpg


b0093515_10104726.jpg


歩いて思ったが渓谷歩きって

結局滝とか見る場所とか行きながら上流へ登っていくので

アップダウンが結構あるんですね。

b0093515_10154974.jpg


名所名所と歩いて行く

b0093515_10195100.jpg


b0093515_10194189.jpg


b0093515_10204465.jpg


暑かったせいか水の消費も多かったですね。

でも滝の側に行くと

ほんと涼しい。

b0093515_10245579.jpg


旭滝

b0093515_10254456.jpg


ここの滝は左側の石の向こう

見ることが出来ず残念!

先を進みます。

b0093515_10274569.jpg


下の方に百合ヶ淵?

ザックに持ってきた水を飲んで先に行きます。

b0093515_1033305.jpg


b0093515_114374.jpg


割れた岩に掛かる橋を渡ると

b0093515_10345567.jpg


b0093515_10352826.jpg


景色も良いしここでお昼をと

b0093515_10362815.jpg


おにぎり出して食べ始めると

ブ~ンとでっかい ハチがまわりを飛び始める。

こりゃイカンと撤収です!

で、先に言ってももう曇で暗そうだし

明るい下流に向かうことに

渓谷あるきはここで終わり

看板の尾根道方向に進み下流に向かいます。

この道は尾白川見えませんが緑の木々と苔が綺麗でした♪

そして吊り橋から見えた下の川辺で昼食の再開です!

b0093515_10424480.jpg


おにぎりを食べてしばらく休憩♪

いや~、緑の木々に尾白川の流れ

良い目の保養だ~♪と休んでると~!!

上流から大きい浮き輪の中に座った おねえさんがふたりプカプカと流れてくる・・・

そして二人で休憩している目の前の岸を上がってきました・・・

う~ん、目の前にビキニ姿のおねえさんふたり

こんなところで違う意味で目の保養♪(^^;)

しばらくふたりでしゃべってましたねぇ♪

なんか もしかしてだけど~♪もしかしてたけど~♪

って歌っちゃうようなこうけいでしたねぇ。

そして浮き輪を担いでまた上流の方に去っていきました。

いや~、素晴らしい渓谷歩きでした~♪

そして せっかくの車中泊のつもりできているので

周辺をぶらぶらしに行くのでした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-09-13 10:53 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷 ①

先週の3日、4日の土日休みだったので出かけることに。

ほんとうは金曜日の夜から行きたかったが

金曜日はまず早く帰ってこれないので(今月いっぱいで解消されそうだが)

土曜日の朝出ていくことに

一応車に布団を敷き詰めて出発!

全然歩いてなかったのでここなら大丈夫だろうと行ったのが尾白川渓谷。

妻が前から行ってみたいとと言ってたので・・・(サントリーの白州があるから・・・^^;)

駐車場についてザックを背負って出発!

b0093515_22284841.jpg


b0093515_22331446.jpg


なんか東西南北で晴れてたり曇ってたりして

日向山は雲の中、まあ今回は山登りせずに渓谷をたのしみましょう♪

b0093515_22371421.jpg


b0093515_22375878.jpg


歩いて行くと神社が

b0093515_22391831.jpg


b0093515_22394461.jpg


ここを超えると

b0093515_2240464.jpg


吊り橋が

b0093515_22414450.jpg


ここを渡って歩きましょう♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2016-09-11 22:44 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
土日とお休みだったので

ちょっとぶらぶらしてきました♪

b0093515_11554630.jpg


天気はいたところの東西南北

見た目に違う天気でしたが楽しめました♪

また時間を作ってアップしま~す♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-09-06 11:50 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt