マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アモルファス♪

いつも座卓で鍋などするときに使っている

カセットコンロが高さが高く気になってたので

奮発して買っちゃいました♪

b0093515_23504906.jpg


アモルファスコンロ♪

少し低いだけですがやっぱり良いです!

このコンロを使って作ったのは

b0093515_23505111.jpg


すき焼き~♪

中身の写真はないですが~。

b0093515_23505463.jpg


おお~!

炎が美しい~♪

次は鍋か手抜き蕎麦かな~!?

(^-^)/
# by marukosolt | 2017-01-08 23:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

宝箱!?

今日は会社帰りによく行くケーキ屋さんに♪

妻とおふくろ分のケーキを買う。

家に帰り おふくろにケーキを持っていく

b0093515_23373056.jpg


自分で買ってるので中身はわかっているのだが

この箱を開けた時のケーキを見た時の

うれしさは いつでもたまらないですねぇ。

今回はチョコレート系ばかりで色が単調ですが。(^o^;)

さて、買ってきた3個のケーキをわけて

夕飯のあとコーヒーをいれて美味しくいただきました~♪

写真の中身3個じゃないって~!?

買ったのは3個です~♪

(^o^;)/
# by marukosolt | 2017-01-08 23:22 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
大晦日から食べまくってるからなぁ。

おまけに

こ~んなものや

b0093515_22151616.jpg


b0093515_22151717.jpg


これ美味しかったなぁ。

そして こ~んなものも。

b0093515_22172257.jpg


食べてしまってるし

そろそろ体重計乗ってみるかぁ。

(^o^;)/
# by marukosolt | 2017-01-04 22:09 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
b0093515_07410144.jpg


本年もよろしくお願いします。

会社の前の海岸で初日の出です~♪

さて、今日は仕事初めです。(今日が仕事納めだな、本当は。)

お昼までがんばりまーす!

(^-^)/
# by marukosolt | 2017-01-01 07:36 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

仕事納め♪

今日は仕事納め♪

あとは集荷のトラック来たら終わり~♪

b0093515_12482706.jpg


なんかアップしない日の方が

多くなってしまってすみません(^o^;)

来年もこんな風かもしれませんが

よろしくお願いいたします。

今年一年ありがとうございました~!

早く トラック来~い ‼

\(^o^)/
# by marukosolt | 2016-12-31 12:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税 ②

今年2回目の ふるさと納税をやってあったのだが

1回目は うなぎ~♪

2回目は お米3回に分けて来ます。

その中の1回目が来ました♪

b0093515_23341129.jpg


白米20Kg~♪

これがあと2回来ます!

1月と2月の後半にしたと思ったけど。

もちろんポイントで~♪

お米トータル60Kg~‼

今年はこれで終わりだな。

来年度分に コツコツポイント貯めましょう♪

(^-^)/
# by marukosolt | 2016-12-11 23:24 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

我が家の紅葉

おふくろがやっている盆栽。

まあ山野草やっているので

その関係で家にあるもみじ。

b0093515_18394937.jpg


何気にきれいに紅葉してたので

会社帰りに撮ってみました。

家で紅葉見れて良かったです。

\(^o^)/
# by marukosolt | 2016-12-04 18:34 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt