マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初夏の夜の楽しみ♪

今日は妻の実家にて夕食~!

楽しい一時の後帰路へ。

ビールを飲んだので私は助手席、妻が運転にて。

走る車から外をひたすら見ながらの探し物、

「ホタル」いないかなぁってね。

で、いないなぁ、まだ早いかなぁって走りつつ、

山道をぬけて田んぼと川の間の道を走り

その川を渡る直前でサイドミラーにちょこっと光るものが映った。

ホタルだ~と思い、車を停めてもらって

田んぼに見に行ったら光ってましたね~、

それもいくつも!
b0093515_22491450.jpg

写真撮れるかな~ってがんばってみました(笑)
b0093515_22512522.jpg

この時期の夜の楽しみ、見れて良かったです~♪

ホタルとご近所さん(ずっと犬が鳴いてた 汗)

ごめんなさいね~!
# by marukosolt | 2006-05-30 22:58 | | Trackback | Comments(2)

たけの子~♪

昨日は埼玉の親戚から預かったお土産を

妻の実家に置きに行ったんだが

その途中、晴れた陽が新緑を照らして

きれいだったため車を置いて少し散歩♪
b0093515_226538.jpg

本当はデジカメ写真あったんですが設定間違えたため

載せられないのが残念!(画像が大きすぎた~。)

その後実家近くて「淡竹」を採り

たろべえじゅでまったり(謎)しながら紅茶頂きました~!

で、本日は「淡竹」料理を味わいました~!
b0093515_22172285.jpg

ほんとデジカメの設定は気をつけないと・・・(反省)
# by marukosolt | 2006-05-29 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

初埼玉へ!

おはようございます。

最近週末は天気良くないですねぇ。

さて昨日なんですが朝起き食事済ませた後

小雨だったんで前から妻が義父方の墓参りしたいと

言っていたので急遽東京へ墓参りに。

なんだかんだで11時近くになり車で出発!

お昼どうしよっか?ってことになり

時間的と場所的に由比で桜海老ってことで

PAに休憩がてら食事して
b0093515_110155.jpg

で、妻が「さくら海老天うどん」、

自分が「さくら海老天玉そば」を食べました。
b0093515_1152076.jpg

それから出発して海老名PAで休憩しながら東京へ。

先祖の墓参りしつつ廻りの巨大豪華な墓を見つつ、

力道山の墓がここにあるんだよってことで

そこも見学して埼玉(浦和)の親戚のところへ!

で、到着後お茶しながらお話して時間が時間だったので

外食しに近くのうなぎ屋さんに行き~、

うな重ごちそうなっちゃいました(汗)
b0093515_11123268.jpg

でも浦和もうなぎが有名だったなんて知らなかったなぁ。

ここだと浜松が有名なんで他の地方は気にもしなかったような。

おいしかった~♪
b0093515_11151053.jpg

でそのままお土産までもらって帰路へ。

着いたのが夜中だったんで昨日はアップしませんでした。(汗)

今度はゆっくり訪れたいですね~。

でも~、結局写真撮ったのは食べ物だけじゃんと思いつつ

ちょっと反省している今でした。

お・わ・り。
# by marukosolt | 2006-05-28 11:21 | Trackback | Comments(2)

雑貨屋さん

明日は会社が休み~!

どこかに行こうか考えてるが

天気予報はあいにくの雨

まあ街中の雑貨屋さんに行こうかなってとこなんだけどね。

そういえば以前 妻と浜松にある「ぬくもり工房」に行ったことがあるんだけど

何気に入る前から家を見たときにいいなあって感じがして
b0093515_21405114.jpg

中に入っても楽しいところでした。(中の写真は撮ってこなかったが)
b0093515_21591146.jpg

外もギャラリーやケーキ屋さんがあってプチ散歩が出来るしね。
b0093515_21584037.jpg

明日はどこへ行こうかな~♪
# by marukosolt | 2006-05-26 22:02 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

今日は、

なんかやたら眠たかったっていうか

今も眠いんだが(汗)

今 昨日録画したテレビ番組をみてました~。

4月からNHKでやっている「ゆるナビ」という番組なんだけど

なかなかいいんだよね~。

ライフログのはひとつ除いてはこの番組で流れてていいなぁって思ったものです。

う~ん、やっぱり今日は頭が回らないんで(中身ね。)

この辺で失礼します~。
# by marukosolt | 2006-05-25 21:26 | Trackback | Comments(0)

おみやげ♪

今日、妻が清水区にあるケーキ屋さん、

「草里」に行ってきた・・・

ぬ、抜け駆けか~!?(汗)

で、おみやげにプリンを買ってきてくれた。
b0093515_2253030.jpg

単純なのでこれで許してしまう私だった・・・(爆)

この前ふたりで行ったんだが

相変わらず混んでたなぁ。

おいしいからね~、ここのは。
b0093515_22135213.jpg

# by marukosolt | 2006-05-24 22:16 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

チョコレートパフェ♪

陶芸ブログ ぶらりさんのところで
根ごろ亭さんのバスツアー記事を見てたら

家の奥さんと前に築地と銀座に行った事があるんだけど

その時に食べた「ピエール マルコリーニ銀座」て食べた

チョコレートパフェがまた食べたくなってきた(汗)

行ったときに行列できてるかなぁと思い開店1時間近く前から

行ったら先頭だった(笑)
b0093515_722502.jpg

でも開店の時には後ろに結構並んでたなぁ。

自分も行列好きの日本人だったりする・・・(汗)
b0093515_7233918.jpg

1泊2日で行って二日ともお店に行く人もめずらしいかなぁ(笑)

でもチョコレートとアイスクリームの店が2軒並びで分かれてるからね

で、共に2・3階が飲食できるようになってました~。
b0093515_2251347.jpg

メニューがちゃんとちがってましたね。

また行くぞ~!
b0093515_22515139.jpg

# by marukosolt | 2006-05-23 22:52 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt