マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

滝の谷窯

木曜日から

滝の谷窯ありました♪

b0093515_19112998.jpg


仕事が終わってから行きました。

今回は窯を補修してからの

初めての火入れ。

b0093515_19113046.jpg


いい感じにまだ温めてる感じ。

b0093515_19113342.jpg


b0093515_19113494.jpg


こちらもいい感じに美味しくいただきました~♪

b0093515_19113610.jpg


次の日 仕事が遅くまでかかり

そのあと駆けつけると

b0093515_19113972.jpg


補修した効果が。

b0093515_19114165.jpg


着いた時には1230度オーバーでした。

そのあと0時ごろ

自分は車で寝てしまいましたが

窯は夜中の2時半ごろ終了

朝起きたら

b0093515_19114310.jpg


入り口は塞がれて静かな窯に。

1週間先に窯出し。

楽しみで~す♪

\(^o^)/
# by marukosolt | 2016-10-29 18:52 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

白州でぶらぶら。

シャトレーゼを出たあと

白州の町をぶらぶらしに行く。

b0093515_18465941.jpg


夏に行列の出来る店を見物し~、

b0093515_18470193.jpg


そのあと酒蔵見物を

b0093515_18470334.jpg


b0093515_18470599.jpg


明治天皇が泊まったことがあるということで。

拝観料出して見学~♪

b0093515_18471119.jpg


b0093515_18471843.jpg


b0093515_18472173.jpg


なかなか面白かったです~♪

ここら辺はいい天気で良かった♪

b0093515_18472479.jpg


そして藤枝に帰るのでした~♪

(^-^)/
# by marukosolt | 2016-10-29 18:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

清里のあと

いったいいつの話しだ~‼

ってことになってますが(^o^;)

それは9月、清里での朝食のあと

b0093515_00045449.jpg


いったん野辺山へ行ったあと、

ヨーグルトとを飲み

白駒池に行こうと思ったが雲が多いので中止~‼

妻がパン屋を検索して行ったが・・・

b0093515_00045723.jpg


日曜日は違うところでやってると

そこへむかう。

b0093515_00045864.jpg


コーヒー屋さんの中で場所を借りてやってました。

パンをいくつか買い出発!

そして行ったのは

b0093515_00050012.jpg


白州にあるシャトレーゼへ

b0093515_00050290.jpg


工場見学です~♪

b0093515_00050400.jpg


工場の中を歩いていく

b0093515_00050507.jpg


b0093515_00050799.jpg


歩いた先には~‼

b0093515_00050916.jpg


アイスの試食が待ってました!

b0093515_00051081.jpg


何個か試食して出口の方に。

売店で赤と白のワインの量り売りを買い

次へ出発するのでした~♪

\(^o^)/


# by marukosolt | 2016-10-23 23:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

壁紙がいいぞ♪

会社で提供されたiphone5s.

仕事中にガラス面がバリバリに割れてしまい

交換ということで

新しいiphone5sが来ました♪

なんか同じiphone5sでも

ない壁紙があったりして違うんたな~って。

b0093515_23550657.jpg


今度の入ってる壁紙が気に入りました~‼

しかしなんで週末は天気悪いんでしょうねぇ。

今度の巷は3連休は土日月って仕事だし。。。

今年は雑誌で我慢だな。

(^o^;)/


# by marukosolt | 2016-10-04 23:39 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

お彼岸は、

b0093515_23491974.jpg


妻が作ってくれた

おはぎを食べて体重増!?

昔ほど食べれなくなったなぁ

って あたりまえか~。

(^o^;)

# by marukosolt | 2016-09-25 23:43 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

清里での朝

もういつの話アップしてんだってことになってますが~。

すみません・・・^^;)

南清里の道の駅で朝を迎え

朝食はと、前回も行った萌木の村近くのパン屋さんへ

b0093515_231597.jpg


ちょっとだけ早く着いたので近くを散歩♪

b0093515_23162976.jpg


b0093515_23171534.jpg


コスモスにピンと合ってないや(笑)

7時半のオープンに合わせてお店に

b0093515_23193625.jpg


窓際の席に座る

はめ込みのガラスから緑が気持ち良い。

b0093515_23223890.jpg


自分たちはお店の中でメニュー見て朝食頼んで食べて行きましたが

その間にもパンを買いに来るお客さんが

代わる代わる来てましたねぇ。

b0093515_23263885.jpg


ポタージュが美味しい♪

b0093515_23272288.jpg


b0093515_23274757.jpg


朝からのんびりできました~♪

(^^)
# by marukosolt | 2016-09-25 23:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷を出て。

尾白川渓谷の散策を楽しんだあと

男だったら(俺だけ!?・・・(^o^;)

目的達成したし温泉でも入って帰るか~🎵

ってことになるのだが

さすが女性!

妻が何ヵ所か下調べ済み。

とりあえず移転してオープン前のゼルコバ(昔の記事に飛べます!)の場所を確認!

そのあとカーナビにセットして行ったのが

b0093515_10464347.jpg


デコ ボタニカル。

緑の中にあるお店

b0093515_10464599.jpg


b0093515_10464739.jpg


中に入り

そこから庭が見える屋根付きの外の席へ

b0093515_10465092.jpg


この日2回目の昼食である!

メニュー見て自分はカレー♪

b0093515_10465381.jpg


妻はレバーペーストのパンを

b0093515_10465546.jpg


美味しいレバーペーストでしたねぇ。

b0093515_10465783.jpg


庭見て の~んびり♪

そしてお店出て

ぶらぶらして時間を潰し

どこで寝るかぁということになり

南清里道の駅にしよう!

ということで夕飯は

小作だな。(^^)

車移動して小作へ♪

b0093515_10465960.jpg


ふたりで ほうとう食べてもということで

もうひとつは

b0093515_10470177.jpg


海老天重♪

お腹苦しいぐらい食べて(当たり前かー!?)

お店出る。

b0093515_10470283.jpg


そして道の駅まで行って

車中泊となりました~♪

(^-^)/


# by marukosolt | 2016-09-15 10:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt