人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

七夕の夜に

昨日は世間一般には七夕~♪

といってもこちらは8月7日なんですが(^^;)

昨晩は妻の実家からもらったお蕎麦です~♪

七夕の夜に_b0093515_7273551.jpg
七夕の夜に_b0093515_7274961.jpg

家に帰ったころにはテーブルには美味しそうなものが(^^)

七夕の夜に_b0093515_7284753.jpg

お蕎麦4人前つるつる~っと食べちゃいました(^^)

その後は蕎麦湯♪

七夕の夜に_b0093515_7294080.jpg


家で生蕎麦食べると蕎麦湯の濃さが調整できるのがいいです。

家は上澄みは避けて下の濃い~のを

ちょうど まん丸の器で蕎麦湯飲んでて

ふと外を見るとお月さんが出てました~!

七夕の夜に_b0093515_73218100.jpg


そういえばテレビかラジオで七夕の日は満月って言ってたなぁ。

曇りの夜空に顔を出してくれた満月♪

う~ん、いい時間だぁ(^^)


あっ、余談ですが妻の実家のお蕎麦屋さん今度の11日土曜日

お休みらしいので行く予定があった人はご確認を~(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2009-07-08 12:47
やっぱりこちらのお蕎麦は、美味しそうだ!!
艶が違うもん・・・・・・指咥えて帰ります(笑)
Commented by marukosolt at 2009-07-09 07:27
おはようございます~。
お蕎麦美味しかったですよ~。
美味しいお蕎麦食べてくださいね~(^o^)/
by marukosolt | 2009-07-08 07:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt