人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

真カジキ

一昨日会社で久しぶり~な真カジキの刺身もらいました(^^)

真カジキ_b0093515_724103.jpg


ちょっと解凍が悪かったけど まあおいしかったです(^^)

昔はよく加工しまして

脂がある真カジキの腹の部分、

いわゆる腹トロですが これはほんとおいしくて

マグロのトロとはまた全然違う美味しさでね

身もオレンジいろしててきれいなんです。

それこそ「美味しんぼ」にも出てきたくらいだからねぇ

オレンジ色といえばマンダイのお刺身もオレンジ色してきれいですが

美味しさは全然違うしね~。

そういえば最近キハダマグロの中トロ食べてないなぁ。

スーパーでもバチマグロの中トロは出てるけど

キハダマグロの中トロは普通 店に出ないからねぇ。

自分的にはある漁場で獲れたキハダマグロの中トロが一番だなぁ(^o^;)/
by marukosolt | 2010-02-26 07:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt