人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

きんつばようかん

さて~、ブログネタに困ってきた今日この頃

どうやるか考えますねぇ。

まあ毎日更新しないと多分途絶える自分(^^;)

こうやって考えることによって頭使わないとねぇ。(笑)

そうなるとやっぱ食べ物ネタが多くなりますが~御勘弁を。

きんつばようかん_b0093515_7272899.jpg


そういえば妻が先日 又一庵に行って買ってきた羊羹、

きんつばようかんだそうな。

手亡豆と言うのから食べてみました。

きんつばようかん_b0093515_7293570.jpg


白餡ぽいのかなぁと思ったらそんなでもなく美味しく頂きました~!

実は白餡はあまり好きではないので ん~と思ってましたが

緑茶と一緒に美味しく頂きました~!(^o^)

さ~て、次のブログネタ考えますか~!
Commented by mamicha2 at 2010-03-10 20:58
私も白餡は、ちょっと苦手。
白いけど、普通の小豆のような味なんですか?

↓ 五平餅、レンジ用のが普通に売ってるんですね~
見かけたらちょっと買ってしまうかな
Commented by marukosolt at 2010-03-11 07:47
おお~そうですか、
白餡はちょっと苦手です(^^;)
味?えっと~よく覚えてないです、はい。

五平餅は妻が買っておいてあった物で
真空パックで保存ができるのでほったらかしに~、
やっと食べました(^^;)
レンジもいいですが
ちょっと表面焼いた方がもっとおいしいかもです。(^^)
by marukosolt | 2010-03-10 07:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt