人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ

麦草ヒュッテから白駒池に向かう

林の中に入っていく

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_725982.jpg


連休前に来た台風のせいか道は ぬかるんでいました。

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7264522.jpg


でも目に入る苔の緑や空気がとても気持ちが良いです。

晴れも良いが霧も似合いますねぇ八ヶ岳

で、しばらく歩くと 右から恐竜の首が~!

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7285122.jpg


と、思わせる木がありました(^^;)

そしてどんどん進んで行く

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_730758.jpg


視界が開けたら どっかの造園業の庭!?と思える風景が

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7314931.jpg


自然がした手入れもすばらしい光景でした。

少し進んでいくと看板が

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7324511.jpg


白駒の奥庭、確かに庭って感じでした(^^)

そして また歩くと白駒池入り口の看板

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_734045.jpg


ここの近くにも駐車場ありますが

ここは有料です。

観光地にもなってるみたいですね。

秋に来ると紅葉がきれいらしい。

そして池の横を歩いていく

池は霧で何も見えませ~ん状態でした

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7363267.jpg
北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_737515.jpg


そして休憩場所があったんで、水分補給を

小まめに水飲まないとね~。

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7431794.jpg


まあ霧で何も見えませんでしたが

近くの池の水の雰囲気を♪

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7442533.jpg


北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7444941.jpg


小休憩の後 歩き出すとすぐ山小屋が見えてきました~!

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7454719.jpg


小屋のそばには小さな黄色い花が咲いていました

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7465272.jpg


なんて花だろう?(調べる気 まったくゼロ・・・^^;)

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7475449.jpg


ここは寄らず通り過ぎるだけ~、

通り過ぎると 今度はプードルの横顔みたいな苔を発見!

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7495596.jpg


歩いてるといろんなものに見えて面白い。

白駒池はここで お別れ、

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7513488.jpg

北八ヶ岳、麦草から白駒池へ_b0093515_7524538.jpg



看板を見つけ 「にゅう」に向けて山に入っていきま~す!

さあ、登るぞ~!

続く~!(^o^)/



Commented by mamicha2 at 2010-08-19 08:41
かなり本格的な山歩きをされてきたんですね~
私は見るだけで、行った気分にならさせて頂きます(笑)
でも、霧の中を歩くのは幻想的で、ちょっと心惹かれます。
木々が色んな形に見えて楽しいですね。でも・・・・怖いのもあるかも
Commented by 1030tomo at 2010-08-19 10:05
おっおっ!
山登り楽しまれてますね^^
普段の生活では体験できない楽しさがあるんでしょうね!
確かに晴れ間もよさそうだけど、霧も幻想的で素敵^^

ご夫婦で共通の趣味があるって素敵~。
Commented by marukosolt at 2010-08-19 23:28
mamichaさん、こんばんは~♪
一泊で山行ってきました~!
ほんとは2泊しようと思ってたんですが
天気がねぇ(^^;)
霧でうまく霞んでて幻想的でしたよ♪
ただこの後がね~、
また楽しみにしててくださ~い(^o^)
Commented by marukosolt at 2010-08-19 23:31
tomoさん、こんばんは~!
山登り楽しんできました~♪
初めての八ヶ岳楽しんできました。
八ヶ岳はいろんなルートあるので
これからも何回も来れそうです(^^)
妻も楽しそうで良かったです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-08-19 07:54 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt