人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ボンゴレ♪

先日 妻がアサリをいただいて来たので

日曜日のお昼は スパゲッティ・ボンゴレ作ることに。

あっ、この前のリゾットは3月に作ったのです~(^^;)

まずはニンニクをみじん切りにして

そうそう友人からフランス土産にもらったナイフ、

みじん切りには最高!

画像ありませんが御勘弁を(^^;)

フライパンにナイフにとありがとうございます~♪

ボンゴレ♪_b0093515_7242444.jpg


シャカシャカ切っちゃいました~!

後は腕の問題だな・・・

ボンゴレ♪_b0093515_7253677.jpg


パセリもみじん切りにして鷹の爪も用意。

あとは順にオリーブオイルひいて

ニンニク入れて~、

ボンゴレ♪_b0093515_7273079.jpg


香りが出てきたら鷹の爪入れ~。

う~ん、香りを思い出す~♪(^^)

ボンゴレ♪_b0093515_7285212.jpg


そしてアサリを入れ

白ワインも入れ

パセリも入れ~♪

ボンゴレ♪_b0093515_7302592.jpg


・・・あっ、

パセリ全部入れちゃった・・・

盛り付けの時にかける分ないや・・・(-o-;)

まっ、いっか~!(EAST END×YURIか!?・・・もうみんな忘れただろうなぁ・・・^^;)

で、蓋をして煮る。

そしてアサリが開いて少し煮込んだら

横で茹でていたパスタ投入!!

ボンゴレ♪_b0093515_7362093.jpg


少し茹で汁入れてガシャガシャと

そして出来上がり~♪

ボンゴレ♪_b0093515_738980.jpg


早く食べたかったので

盛り付け適当~!

パセリをパラパラ出来たら緑がもっと映えたかな・・・

全部入れちゃったんでねぇ。

それでも美味しく出来上がりました~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-06 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt