人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ツナソースの冷製パスタを作る。

日曜日のお昼、久しぶりに作りました~♪

ニンニクをスライスしてオリーブオイルを入れたフライパンに入れ火にかける。

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_2285542.jpg


香りが出たら鷹のつめを入れその後トマトを入れる

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_22102746.jpg


自然にどろどろになるまで火にかけソースを作る

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_22133498.jpg


そしてケイパーと指で潰したオリーブを入れる

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_2214899.jpg


最後にツナを入れて

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_22151337.jpg


塩で味を調えて出来上がり(後でバジルを入れるのを忘れた事に気づく・・・)

パスタを茹でる、今回はカッペリーにがなかったので

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_2219752.jpg


代わりにスパゲッティーニで♪

茹でてる間にソースを氷水で冷やす

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_22202223.jpg


で、本来茹で上がったパスタを入れて一緒に冷やすのだが

氷もなかったので茹でたパスタを流水で洗って氷水で締めてみた。

そして皿にパスタを盛り

ソースをかけて出来上がり~♪

ツナソースの冷製パスタを作る。_b0093515_22231194.jpg


食べるときにかき混ぜて食べま~す♪

自分的には うまくいったと思ったが

妻的には やっぱり温かいうちにパスタとソースを絡めて

冷やしたほうが良いかもと

う~ん、手厳しいのである。。。

次はがんばるぞい!!

(ーoー;)/
by marukosolt | 2011-08-15 22:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt