人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

池上本門寺に行って

埼玉で妻の叔母を迎えに行き

その足で東京 池上本門寺へ墓参り。

墓参りを済ませたあと近くの甘味屋さんへ

「甘味あらい」ってお店でした(^^)

おばちゃんは宇治金時のカキ氷、

自分は宇治金時ミルクで

池上本門寺に行って_b0093515_737167.jpg


妻は 豆かんを

池上本門寺に行って_b0093515_7374697.jpg


この豆かん、静岡の人間はあまりしらないんじゃないかと

自分も妻から初めて聞いたぐらいですから(^^;)

妻は豆かんが好きなんですね、

で、静岡で豆かんありますか!?って聞いたら

なんですかそれ!?って言われたらしい(笑)

地域が変われば食べ物もかわる!

「ちくわぶ」は何者じゃー!!

(^o^;)/
Commented by mamicha2 at 2011-09-05 09:54
おーーー!!
豆かん、食べたい!!
いつも東京出張へ行く妹に、浅草の梅むらの豆かん
土産に頼むですが、場所が違う!とあっさり断られ・・・・
こうなったら、自分で行くしかないか(笑)
Commented by marukosolt at 2011-09-06 07:06
おはようございます♪
豆かん、御存知なんですねぇ。
好きなんですね(^^)
自分はやっぱり甘いものの方が良いです(笑)
やっぱ関東の物なんですかねぇ、豆かん。
こりゃぁ東京見物で行くしかないですかね!?
(^^;)
by marukosolt | 2011-09-05 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt