人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!

ホテルにの部屋に荷物を置いた後

早速 街に出ることに。

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7165170.jpg


ガイドブック片手に とことこと歩く

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_718561.jpg


マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_720559.jpg


目指す店が右側に赤い看板でありました~!

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7245136.jpg


金鶏園

まずはここで小龍包で~す♪

お店に入って席に座る

お店の人が日本語の書いてあるメニューを持ってきてくれました(^^)

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_72754.jpg


妻が資料を片手に選びます。

自分はその前でこれでいいと聞かれ うなずくのみ!(笑)

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_731193.jpg


これ見ても粥だなぁってのがあるなぁ程度しかわかりません(^^;)

そして注文してから出てきました~!

まずは小龍包のたれ作り

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7341848.jpg


マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_735522.jpg


小龍包なんて生まれてこの方 初めて食べたのがつい最近で

テレビで食べてるところ見て

こんな風に食べるんだって知ったぐらいなんでねぇ。

たれの作り方も妻の見よう見まねです(^^;)

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7382857.jpg


頼んだなかではじめに来たのが

お粥です~!海老となんだっけかなぁ。

おいしかったのは覚えてるんだが(^^;)

そして小龍包来ました~!

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_744953.jpg


マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7444686.jpg


えっとこれを見てみると上のが小龍包子

下のが蟹黄小包ってのですねぇ

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_748291.jpg


マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_749435.jpg


中はジュワっと出てきます~♪

おいしかったです~!・・・

っていうかアップするのが遅すぎて記憶が・・・

あっちこっちに飛んでます!(^^;)

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7532820.jpg


そして最後に饅頭!?

メニューには何だか餅って書いてあります~!

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_754409.jpg


餡が真っ黒~♪

日本と違ってほんと黒いですよねぇ。

台北ででのまずは一軒目はこうしてクリアーしていくのでした。

マイレージで行く台北の旅・小龍包を食べる!_b0093515_7564150.jpg


ごちそうさま~♪

つづく~!

(^o^)/


あっ、明日は台風とともに東京出張のため (念のため今夜から東京入り!!)

台北話は木曜日に~!
Commented by mamicha2 at 2012-06-20 23:33
小籠包、食べたくなったーー!!
今、我が家にはこちらの饅頭に似たものがあります。
香港土産だそうですが・・・・・
外はパイで中が餅菓子なんですよね。
Commented by marukosolt at 2012-06-21 07:45
おはようございます~♪
台北着いて早速行っちゃいましたねぇ(^^)

mamichaさん宅にもありましたか~!
そうそう、外はパイで中は真っ黒!
なかなかおいしいですよね~♪
(^^)
by marukosolt | 2012-06-19 07:58 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt