人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ

これは長く引っ張っておりますが~

台北旅行まだ2日目の話です(^^;)


十分から平渓線で瑞芳までもどっで来る

駅を出て九分行きのバス停どこだろうと探す

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7234583.jpg


そしてバス停を見つけてバスに乗り込みました

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7244440.jpg


マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7263350.jpg


そしてバスで20分ぐらいで九分に到着~♪

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7271978.jpg


観光客だらけでしたねぇ。

自分たちもその ひと組ですが~(笑)

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7302854.jpg


上の写真にも見える

すぐのところに展望所らしいところがあったので行ってみることに。

行ってみると下はゴミだらけ・・・

そんな中避けながら2階に上る

眺めは良かったですよ~♪

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7324355.jpg


そして九分の商店街!?の入り口にあったコンビニで

今夜に泊まる宿に電話すると来てくれるとのこと

しばらくしたらスクーターに乗った おねえさんが来てくれました~!

荷物自分たちで持って行きますよと言ったら

人が多すぎてとても無理と言われ

おねえさん、スクーターに荷物を乗せて走っていきました(^^;)

自分たちは商店街!?の出た先にあるという宿まで見物しながら歩きます。

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7385366.jpg


マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7393398.jpg


マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7402580.jpg


マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7412081.jpg


ほんと人が多かった~。

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7423537.jpg


この日は5月5日の土曜日、日本では こどもの日で休みなんだが

台湾はどうなんだろ!?

ちなみに韓国も5月5日は祝日でお休みです。(^^)

観光客多いよね~っていうかあっちこっち日本語が聞こえてる・・・

日本人が多いのか~(笑)

なんだかんだ物珍しく見ながら進んでいく

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7462156.jpg


妻がこれなんだろう!?って気になって見てました。

これ、結局のちに食べることになりますので説明はその時に(^^;)

どんどん歩いていると

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7501576.jpg


ガイドブックには必ず載っている九分茶房 発見!

それを過ぎると開けました~!

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7523567.jpg


ここまで来ると人が少しだけ少なくなってくる

ちょっとここでのんびりです(^^)

マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_754525.jpg


マイレージで行く台北の旅・瑞芳から九分へ_b0093515_7545074.jpg


眺めが良くて晴れてて良かった~って感じでしたね。

そしてすこしだけ のんびりしたあと

この先すぐのところにありました宿まで行くのでした。

つづく~♪

(^o^)/
Commented by joe at 2012-07-10 19:07 x
九分、行ったことありますw
で、四角い塊とテーブルの上の丸いシート…何なのか知ってます^^;
(まだ記事に上がってないので敢えて書きませんが)

ちなみに、九分に行ったときはあまり天気が良くなかったんですが、晴れていればこういう風景なんですねぇ…。
雨の九分もしっとりとした雰囲気で悪くはなかったですよー。
Commented by marukosolt at 2012-07-11 07:10
おはよう~♪
流石あれを知っているとは!(笑)
そのうち説明します(^^)
雨の九分のしっとりした雰囲気、
わかるような気がする。
あそこを下ってった感じとかね~。
雨も似合いそうですよね
by marukosolt | 2012-07-10 07:58 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt