人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

予定変更~!そして出発!

新穂高に着く前

松本から上高地へ行く途中で雨が降り出してて

ちょっとまずいなぁと思いながら

新穂高で車中泊したのですが~。。。

朝起きてみると良い天気になってました。

予定変更~!そして出発!_b0093515_733997.jpg


写真見ると白いですが上は青空でした~♪

が~・・・

今回の目的は槍ヶ岳・・・

ここから見えた穂高岳を見たら真っ白!

あら~雪降りましたねぇって感じ。

一応 アイゼンは持ってきたが予定ルートだと危険すぎるので

即刻断念!

予定変更 双六岳行くぞ~!と

登山計画書書き直して出発です~!

予定変更~!そして出発!_b0093515_7391410.jpg


予定変更~!そして出発!_b0093515_7405047.jpg


まずは深山荘の登山者用無料駐車場から

ロープウェイ手前の分岐点まで歩く。

予定変更~!そして出発!_b0093515_7433049.jpg


予定変更~!そして出発!_b0093515_744829.jpg


その分岐点のところでトイレに寄り

ここから双六・笠ヶ岳方面の矢印方向へ

予定変更~!そして出発!_b0093515_746137.jpg


この路駐を見ると土曜日は相当山に人向かってますねぇ。

予定変更~!そして出発!_b0093515_7474465.jpg


3000m級の山は白くなってました(^^;)

去年北穂高岳登る3・4日前も雪でしたねぇ。

やっぱこの時期は突発の積雪を予定してないとですね。

予定変更~!そして出発!_b0093515_751144.jpg


しかしこの舗装された道路 登山靴だと嫌ですねぇ。

早く未舗装路を歩きたい気分でしたね。

予定変更~!そして出発!_b0093515_7524821.jpg


双六岳方面へ

予定変更~!そして出発!_b0093515_7543448.jpg


そして一般車両通行止めのゲート

この右側に登山計画書のポストがあり

そこにポイと入れて

いよいよ山道入るぞ~!

ってな感じで歩き出すのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-12 07:57 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt