人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

高天原温泉へ!

高天原山荘で受付をし

荷物を置いて外で軽く食べることに♪

高天原温泉へ!_b0093515_23183215.jpg


落ち着いた良い時間です。

隣のテーブルには おば様達がラーメンを食べるとか

食べたら遅くなるとか言ってましたが

自分が荷物を置きに行ってる間に出発したみたい、雲ノ平へ

ここまで来て温泉に入らずに行ってしまうとは(^^;)

高天原温泉へ!_b0093515_23241589.jpg


水晶岳がきれいに見えます♪

そして温泉に行くことに♪

高天原温泉へ!_b0093515_23261954.jpg


20分ですか~、ちょっと歩きますねぇ。

高天原温泉へ!_b0093515_23271631.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_2328791.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23282430.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23291460.jpg


どんどん歩いて(降って)行くと

だんだん水の流れの音が大きくなってくる。

高天原温泉へ!_b0093515_23314455.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23323763.jpg


温泉マークです~!

高天原温泉へ!_b0093515_23335218.jpg


小屋が見えました。

高天原温泉へ!_b0093515_2335415.jpg


龍晶池、結局行きませんでした(^^;)

小屋は女性専用のお風呂

小屋の右側の上り口にもう一つお風呂があり

そこに脱衣所が

歩いてきた時にどこで脱ぐんだ!?と思ってましたが

ちょっとわかりにくいかもです。

そして写真撮った右側を見ると

高天原温泉へ!_b0093515_23382025.jpg


もうひとつ露天風呂が♪

高天原温泉へ!_b0093515_23395133.jpg


先に からまつの湯に♪

高天原温泉へ!_b0093515_23423133.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23441165.jpg


2日間歩いてやっと着く温泉♪

首が日に焼けて湯が痛かったけど気持ち良い♪

からまつの湯を楽しんだ後

素っ裸で川を渡り

もうひとつの露天風呂へ♪

高天原温泉へ!_b0093515_2347258.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23482512.jpg


開放的良い温泉です♪露天風呂はね。

誰もいないと妻が女性専用の露天風呂撮ってくれました。

高天原温泉へ!_b0093515_23495111.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_23504736.jpg


高天原温泉へ!_b0093515_2351853.jpg


可哀想ですが開放的とはいかないようです。

上しか景色は見えないと言ってました。

う~ん、やっぱ水着は持ってこないとかなって感じですねぇ。

なんだかんだで露天風呂楽しめました~!

そして山荘に戻るのでした♪

つづく~!

(^o^)/
Commented by joe at 2013-10-22 21:28 x
高天原!!
いつか行きたい場所ですが、纏まった休みが取れないので実現するのはいつになるやら、、、という感じです^^;
このエリアははしご湯をしながら歩く温泉登山したいんですよねー。

いやいや、何とも羨ましいです^^
Commented by marukosolt at 2013-10-22 22:33
こんばんは~!
自分もいつ行けるかわからないところだったのですが
会社から夏休み取りなさい命令がでたものですから(笑)
ほんとはしご湯の山旅出来たらいいですよね。
(^^)
by marukosolt | 2013-10-18 23:56 | 高天原温泉・鷲羽岳 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt