人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

寒晒し蕎麦を食べに♪

すっかり22日の月曜日 に

代休をとってたのを忘れてた前の週の木曜日

山でもと思ったが

何故に台風3つもいるんだかって感じ。

また蕎麦好きな自分、

ひねもすさんの寒晒し蕎麦が

気になって気になってしょうがなかったので

行ってきてしまいました(^o^;)

朝起きて出発♪

運転手なので画像ありませ~ん♪

途中のパーキングエリアにより~、

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10360254.jpg


そしてまた違うパーキングエリアで寄り道♪

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10361253.jpg


このアイス350円!

なかなか美味しかったぞ♪

そして高速降りて道の駅に寄り買い物~。

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10362738.jpg


良い青空だねぇ。

ただまわりの山の上は雲がかかってましたが。

そして道の駅を出て目的地到着~♪

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10363835.jpg


車から降りて背伸び

う~ん!気持ちいい~♪

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10364868.jpg


寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10365962.jpg


青空で良かった~♪

11時の開店になり中へ

窓際の席へ

お店の中も良い感じでしたが

庭も良いなぁ。

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10370407.jpg


そしてお蕎麦来ました~!

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10371790.jpg


良い色♪

更科みたいな白い蕎麦より

やっぱ蕎麦はこうでなくっちゃ♪

まずは何もつけずそのまま。

美味しい♪確かに甘味が感じる。

そしてありがたいことに

テーブルの上には お塩がおいてありました。

やっぱり美味しい蕎麦を食べるときは

塩に限る!

塩を蕎麦の味をじゃましないよう

ほんのちょっとだけつけていただきました♪

蕎麦の甘味がまして

こりゃまた美味しい~♪

そのままと塩で堪能したあと

あとは蕎麦つゆで。

美味しかったです~♪

そのあとに蕎麦湯を。

寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10372367.jpg


寒晒し蕎麦を食べに♪_b0093515_10373474.jpg


今度はコーヒーも飲んでみたいです。

そしてお店出るのでした~!

\(^o^)/




by marukosolt | 2016-08-22 09:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt