人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

生はんぺん♪

静岡と言ったら黒はんぺん♪
生はんぺん♪_b0093515_7292487.jpg

黒といっても色はグレーです。

おいしいんだよねぇ。

生でもおでんでも揚げたてのはんぺんフライもいい!(^^)

酒の肴でもごはんのおかずにでも。

高校の頃 実習で作ったなぁ。

それからご飯はうな丼でした~!
生はんぺん♪_b0093515_7333753.jpg

会社にあった自分の在庫から持ってきましたが(^^;)

でもこれは中国産、静岡産ではないです。

それでも会社のうなぎはおいしい♪(ほんとに・・・^^;)

ただ中国産ってだけでイメージが下げられてしまう。

日本の物が安全でおいしいってイメージは捨てられんのかなぁ。

いろんな国においしい物っていっぱいあるのにね。

あぁ、今の時期韓国で生の白菜に韓国味噌つけて食べたいっす。(韓国の白菜甘くておいしい♪)
Commented by 1030tomo at 2006-12-02 10:29
こんにちは!!

はんぺんこの間テレビで見ました~
黒いんですよね。そんで食べるときに青海苔のようなものを
かけられてましたよ。 
地域によって違うものですよね~

ウナギ美味しそう!! 確かに中国産は安いし,国産のほうが
美味しいかなって思って買っちゃいますが。
美味しいものは美味しいですね☆彡
Commented by marukosolt at 2006-12-02 12:24
こんにちは~♪
はんぺん見ましたか~!(^^)
白はんぺんの味・食感とはまるで別物ですよ。
ウナギは食べてみないとわからないですよね。
国産・外国産共においしいものはおいしいし
泥くさいものはくさいしね。
まずはなんでも食べてみてからですよね(^^;)
by marukosolt | 2006-12-02 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt