人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

滝の谷窯

昨日は滝の谷窯へ妻といっしょに行ってきました。(^^)

たろべぇじゅさんのほんのちょっと先にあります~。

はしばみさんのお手伝い♪

滝の谷窯_b0093515_7292321.jpg





天気が良くてよかったです。
滝の谷窯_b0093515_7311794.jpg


この中に作品が入っていくわけですね~。
滝の谷窯_b0093515_7323639.jpg
滝の谷窯_b0093515_7325192.jpg
滝の谷窯_b0093515_733665.jpg


電球の色とそれに照らし出されたレンガの色がいい雰囲気♪

反対側から見ると
滝の谷窯_b0093515_7344891.jpg

こんな感じです(^^)

妻は自分の作品を車から下ろして準備中
滝の谷窯_b0093515_7364641.jpg
滝の谷窯_b0093515_737182.jpg
滝の谷窯_b0093515_7371432.jpg

藁がどんな風合いを出すか楽しみですね(^^)

他の人たちの作品も窯詰めのため待機中ですね~。

滝の谷窯_b0093515_7392024.jpg
滝の谷窯_b0093515_7393964.jpg


はしばみさんは窯の中で作業中!

滝の谷窯_b0093515_7423314.jpg
滝の谷窯_b0093515_7425197.jpg
滝の谷窯_b0093515_743888.jpg
滝の谷窯_b0093515_7434823.jpg
滝の谷窯_b0093515_744232.jpg
滝の谷窯_b0093515_7443913.jpg
滝の谷窯_b0093515_7445551.jpg


置く場所によっても出来方がかわるようなのでです。

ちょっと自分みたいな素人には

どんな風に焼けるのかはわからない世界に突入です(^^;)

自分はというと土の団子作り(笑)

滝の谷窯_b0093515_7483328.jpg


同じ大きさに団子作るのは結構難しい。(^^;)

途中自然のおやつもいただきながらの作業でした。
滝の谷窯_b0093515_750168.jpg
滝の谷窯_b0093515_7501239.jpg

甘酸っぱくておいしいっす♪

後何手伝ったかなぁ。。。

そういえば昼飯用簡易BBQの火熾しをしたなぁ

でも即席BBQがおいしかった~。

帰りは妻と私は藤枝温泉施設ゆらくで汗を流して帰りました~。

窯詰めはまだまだ続きます。

時間があったらお手伝いしたいですね~。(^o^)/
Commented by よっちみー at 2007-11-12 19:29 x
今晩は^^
おおっ~窯の中をこんなに詳しく見れるなんて、感動です~(*゜∇゜)(~∇~o)
私が参加していた陶芸教室は、窯は電気だったので、憧れます^^
奥様の作品、素敵ですね~^^
私は習ったとは、とても言えない作品ばかり…^^;

簡易BBQ、おいしそうですね~^^
Commented by marukosolt at 2007-11-13 07:18
おはようございます~(^^)
自分も窯の中こんなによく見れるのは初めてです~。
作品がどんな風になるか楽しみですね。
簡易BBQ画像撮らなかったのは失敗だったなぁ(笑)
by marukosolt | 2007-11-12 07:55 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt