人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

窯だし

昨日4日は滝の谷窯で

窯だし作業。
窯だし_b0093515_7443272.jpg

天気が良くて気持ちの良い朝でした
窯だし_b0093515_7462130.jpg

入り口を開けて
窯だし_b0093515_7465759.jpg

作業開始

すべてが開き

焼きあがった器たちが
窯だし_b0093515_7481965.jpg

ライトを当てるといい色です(^^)
窯だし_b0093515_748585.jpg

こ、この後作業に入ってしまった為

写真撮りませんでした。(^^;)

青空の下、作業を終え

妻のお母さんが作ってくれた昼飯を食べ

気持ちのいい一日でした。(^^)

さあ、今日(5日)から仕事始め、

がんばりま~す!(^o^)/
Commented by hilaling at 2008-01-07 21:35
いつも御苦労様です。
marukoさんは滝の谷窯の用務員さん・・・みないな感じ(笑)。
作品が皆さんの所にしっかりと渡って行くのもmarukoさんのお陰なんですよねぇ~。
ありがとう御座います・・・です。
今年もよろしくね。
Commented by marukosolt at 2008-01-08 07:26
おはようございます~。
お手伝いはおもしろい!(^^;)
窯だししてると素人目にもおもしろいです~。
まあ、妻の作品結構あったしね。
時間が空いてれば参加したいですね~。
次は楽焼ですな。。。(^^)
by marukosolt | 2008-01-05 07:52 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt