人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ふきのとう

昨日は一足早い春を見つけに妻の実家の近くへ

ふきのとう_b0093515_7375930.jpg


今年はまだちょっと早かったかな、ふきのとう。

でも小ぶりながらありました(^^)

はさみでチョッキンと切りながらなんとか採りました~!
ふきのとう_b0093515_7395885.jpg


もちろん夜の食卓には ふきのとうの天ぷら♪
ふきのとう_b0093515_741868.jpg


一足先に春をいただきました~。

今度去年採った掛川の方にも行ってみるかなぁ。(^^;)
Commented by 1030tomo at 2008-01-21 13:46
わぁ~ ふきのとうだっ。
これって春のイメージがあるけどもう出てるんですね。
昨日,イオンでも売ってたから食べたいなと思ってたんです。
こういう風になってるんだ。
摘みたてを即天ぷらに。たまりませんな~(o^∀^o)

カニ情報ありがとうございました!
早速HPみましたが,釧路にあるんですね。
北海道行ったとき 和商市場に行きましたが激安で売られてるのを
覚えてます。
でもやはりオークションのほうがめちゃ安でしたね♪
私も今度チャレンジしてみようかな~ o(´・∀・`)o
Commented by marukosolt at 2008-01-21 18:00
こんばんは~!(^^)
ふきのとう出始めましたね。
先週は曇りがちだったせいか
まだ小ぶりでしたね。(^^;)
でも、おいしかったですよ♪

カニ情報役に立ちましたか!?
相性もあるだろうからね~。
とりあえずやってみるのもいいかもです。(^^)
by marukosolt | 2008-01-21 07:42 | | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt