人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ルチ♪

バングラディッシュカレーのルチさん、

昨晩行ってきました~(^^)
ルチ♪_b0093515_7311197.jpg

久しぶりに来ました、

このビデオも面白いんだよね。

日本では見られないからねぇ(^^)

昨晩はお豆のスープと
ルチ♪_b0093515_7331845.jpg

モゴライポロタと~
ルチ♪_b0093515_736523.jpg

これは玉子とひき肉を包んだパイですな。

で、自分はチキンカレー、ライスで♪
ルチ♪_b0093515_7373042.jpg

妻はヤサイカレー、ルティーで(^^)
ルチ♪_b0093515_738309.jpg

久しぶりに食べたバングラカレー♪

やっぱおいしいねぇ~(^^)

また来たいっすね~(^o^)/
Commented by ときお at 2008-04-22 22:26 x
ルチとは、バングラ語でおいしいという、いみのような、。たぶん
Commented by marukosolt at 2008-04-23 15:09
はい、そうです。
Commented by Chico at 2008-04-24 21:33 x
こんにちは
昔、東京の青山で仕事をしていた時
ちょっとバングラデシュの方と知り合って、日本語を教える変わりにバングラ語を教えてもらったことがありました(スタバでレッスンみたいな感じで)
フミ、アミ、忘れたけど発音が難しくてなかなか通じませんでした~^^;
彼らはアルバイトをしながら日本語を勉強して、日本の自動車工場ができたら帰国するっていってたけど
どうしてるかな~(独り言ですみません!)
Commented by marukosolt at 2008-04-25 07:28
おはようございます~。
外国の言葉って発音とか難しいですよね
自分も韓国でタクシーとか乗ったときに
どうも伝わらないことが多々ありました(^^;)
向こうの人の聞いて同じようにしゃべってるつもりが
ちょっと違うようでね、難しいですよね(^^;)
ちょっと忘れかけてきちゃったなぁ。。。
Commented by tomo at 2008-04-25 10:39 x
バングラディシュのカレー食べたことないし
メニューも知らないものばかり。
カレーはサラッとしてる感じですね*☆彡

美味しいカレー食べたいな^^
Commented by marukosolt at 2008-04-25 12:33
tomoさんこんにちは~♪
タイカレーはちょっと弱い自分ですが
このバングラカレーはおいしいです(^^)
そうですね、わりとサラッとしてますね、
近くにお店あって良かった~って感じです~。(^o^)
by marukosolt | 2008-04-22 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt