人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

カレー♪

カレー♪_b0093515_12155680.jpg

カレー♪_b0093515_12155645.jpg

カレー♪_b0093515_12155611.jpg

昨日はカレー作り。
タマネギを一時間炒める
炒めながら本を読みきつね色になるまで
その後カレー粉探したが見当たらず、
昼寝中の妻を起こすのはかわいそうだったので
結局ルゥを使ってしまいました(^_^;)
後から見つかりましたが日本語で書いてない。
妻は少なめに入れればいいと言われたが
少なめの量ってどのくらい??
って感じでわからないんだよね~。
やっぱ分量書いてないとだめだねぇ。(^^;)
Commented by tomo at 2008-08-24 16:22 x
こんにちは!!
おおっ。本格的なカレー作りだっヾ(*´∀`*)ノ゛
たまねぎを1時間いためるってそれだけで美味しいカレー
になりそう。
ルーも本格的ですね♡

実は我が家も今夜はカレー。牛と牛スジのミックスです。
今圧力かけて時間待ち。
美味しいカレーができるといいな~(* ̄∇ ̄*)
Commented by よっちみー at 2008-08-24 21:23 x
玉ねぎを1時間炒めるって、凄い~w(゜o゜)w
本格的なカレーだ~
普通のカレーも上手に作れないので、憧れます☆

「西の魔女が死んだ」、本はどうですか?
Commented by marukosolt at 2008-08-25 07:20
tomoさん、おはようございます。
タマネギみじん切りにして1時間炒めちゃいましたよ~(^^;)
牛スジカレーっておいしいですよね~。
体重ふえそうですよね~。(笑)
Commented by marukosolt at 2008-08-25 07:22
よっちみーさん、おはようございます♪
本読みながらのタマネギ1時間、
案外長くなかったですよ(^^)
西の魔女、まだ初めの方なんですが
読みやすくて良いですよ。
今度読んでみてくだされ~♪
by marukosolt | 2008-08-24 12:15 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt