人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

チョコマロン

昨日家に帰ったら義母にもらったと

六花亭のチョコマロンが♪

チョコマロン_b0093515_7441291.jpg


夜、コーヒーと共に頂きました~♪

おいしかった~♪(^^)


話変わりますが、今日の夜NHKで「七瀬ふたたび」やりますね。

むか~し、小学生のころ

18時からNHKでやってた少年ドラマシリーズ

見てましたね~。

なつかしい~って思っちゃいました(^^)

あの時の主演は多岐川裕美さん。

なんか結構せつないドラマだったような。

他に幕末未来人とかねぇ。(古手川祐子さんが出てたなぁ)

ねらわれた学園とか時をかける少女(共にシリーズでは名前違うが)とか。

あのころシリーズまたNHKでもやってくれたら見たいけど

もうテープがだめらしい(><;)

でもレンタルしてるから見てみたいなぁ。

あ~、なつかし♪(^o^)
Commented by tomo at 2008-10-09 08:06 x
おはよ~です!

六花亭のチョコマロン。初めてみましたよ
気になるぞ~。
実は昨日から三越で北海道展がはじまりました!
めっちゃすごい人手のようで(p≧w≦q)オッ
朝一でがんばっていってきまーす!
この商品あればいいな~
Commented by よっちみー at 2008-10-09 10:24 x
初めて見ました!
どんな味ですか?甘さ控えめ?

六花亭、また北海道物産展に行きたいな^^


「七瀬ふたたび」って、どっかで聞いた…と思ったら、前のドラマだったんですね!
解決^^ちょっとスッキリしました^^
サンキューです^^
Commented by marukosolt at 2008-10-09 17:54
tomoさん、こんにちは~♪
自分も初めて見ました~、チョコマロン!
北海道展、いいですね~。
静岡でもやらないかなぁ。(^^;)
Commented by marukosolt at 2008-10-09 17:57
よっちみーさん、こんにちは~♪
チョコマロン、思ったほどマロンの味が強くなく
自分には美味しかったです~(^^)
コーヒーといっしょに頂きました~!

七瀬ふたたび、聞いたことありますか~!?
超能力がある人達のお話だったような。
テレパシーとね。
すっきりしてよかったです~(^o^)
Commented by Chico at 2008-10-10 07:38 x
おはようございます
チョコマロン、私も初めて☆行かないと買えないお菓子なのかな?
以前、お店に行ったときショップ限定のフレッシュブルーベリー&チョコ?みたいなのがあって美味しかった~
”七瀬ふたたび”見ましたよ
昔こんなお話が少年少女ドラマだったなんて、当時受け入れにくくなかったかな
毎週木曜日は早帰り決まりっ☆
Commented by marukosolt at 2008-10-10 12:24
Chicoさん、こんにちは~♪
チョコマロンなんか義母はコープの宅配で頼んだらしいです。
後、ふたつ残ってます~。
食べないと(^^)

七瀬ふたたび見ましたか~♪
まあ昔もユリ・ゲラーがどうとかやってましたからねぇ。
そういえばバビル2世とかアニメもやってたし(^^)
超能力ブームだったのかなぁ!?
自分も見ましたよ~。(^o^)
by marukosolt | 2008-10-09 07:57 | スィーツ | Trackback | Comments(6)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt