人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ハンバ~グー!

料理教室の復習、ハンバーグ作りました(^^)

パンナコッタ作ろうと思ったんだけど

料理教室のときに資料もらい忘れたので分量覚えてないんだよね~(^^;)

作り方は覚えてるんだけどね(笑)

今度分量聞かないとだ。

で、作ったんだけど

外から帰ってきてバタバタとやってたら

なんか分量めためたでした(^^;)

まあタマネギが多すぎたってのが一番かなぁ

教室では薄めに焼いたハンバーグ

今回はちょっと厚めに焼いてみました。

最後にチーズ乗っけてオーブントースターでチ~ンと
ハンバ~グー!_b0093515_7212468.jpg

チーズが溶けておいしそうです~。

お皿に盛り付けて
ハンバ~グー!_b0093515_7223895.jpg

いただきま~す(^o^)

ハンバ~グー!_b0093515_7232276.jpg

すこ~しボソボソしてたけど美味しかったですよ。

やっぱり薄めで軽く焼いた方がジューシーなのかなぁ

今度は教室みたいに薄めに焼いてみましょ~♪(^o^)/
Commented by よっちみー at 2008-10-27 14:10 x
おお~チーズの溶け具合といいソースといい、おいしそうですね~(*゜∇゜)(~∇~o)

どうしても厚めのハンバーグは火のとおりが気になって、薄めになってしまいます^^;
Commented by marukosolt at 2008-10-28 07:30
おはようございます。
チーズほど良く溶けておいしかったです。
今度は薄めで朝鮮ですね~(^^;)
Commented by 1030tomo at 2008-10-29 08:14
う~ん美味しそう!!
オーブンで焼くと旨みが逃げなくって美味しくできそうですね。
トマトとチーズのトッピングがたまりません(●>∀<●)ノ   

実は我が家は昨日ハンバーグで
今バーガーにしてぱくつきながらこのブログをやってます。
チーズのせればよかった!!
Commented by marukosolt at 2008-10-29 12:21
tomoさん、こんにちは~♪
ハンバーグにチーズ美味しいですよね~(^^)
今回はちょっとあやしいハンバーグだったんで(笑)
今度はちゃんと作りたいです~(^o^)
by marukosolt | 2008-10-27 07:38 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt